アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン
ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン 今日はいいお天気です♪まさに秋晴れ〜〜 主人がおばあちゃんを、おばあちゃんの妹の家に遊びに連れて行ってるので、 連休なか日ですが、ちょっと休憩デーになってます。 さっきから、の〜〜びり洗濯したり、PCで遊んだり。。。 たまにはこんな日もいいなあ〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 11:38
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪ 久しぶりにパソコンに向き合ってます。 そしたらたくさんのコメントをいただいていて、うれしいビックリでした、本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 19:38
と〜っても便利♪ クック膳☆☆
と〜っても便利♪ クック膳☆☆ こんにちは〜〜♪ 台風が近づいているせいか、強いの東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/02 12:51
クック膳☆なすの煮物 アスパラの肉巻き
クック膳☆なすの煮物 アスパラの肉巻き 政治の嵐と共に、本物の台風に見舞われている東京です〜〜 時間と共に風雨が強くなっていってます。 上陸の可能性もあるとか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 21

2009/08/31 11:35
こだま酵母ソフトフランス と まあるいぱん と レーズンバンズ
こだま酵母ソフトフランス と まあるいぱん と レーズンバンズ 毎日甲子園の熱戦に釘付けになってます 普段は日中TVをつけることはほとんどないので、TVちゃんから時間外労働手当てを請求されるんじゃないかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/19 10:24
息子の誕生日の食卓
息子の誕生日の食卓 なんだか梅雨に戻ったような天気です〜〜。 たまに晴れた日でも、天気予報によるといつ降ってもおかしくないらしい。。。信用できない空です、 おかげでまだ梅干が干せずにいますっっ こまる〜〜〜ぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/30 18:13
お盆の料理 と 抹茶メッシュパン
お盆の料理 と 抹茶メッシュパン きのうは日食だぁ〜〜 とちょっと前から話題になってましたが、 みなさんのところからは見ることができましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/23 15:58
こだわりのコンビーフ
こだわりのコンビーフ 前にも書きましたが、西荻窪の駅のそばに、なるべく無添加、がコンセプトの手作りハム、ソーセージのお店があります。       HPはこちらです。。。 ⇒ 『フランクフルト』         前回の訪問記事はこちらです。。。 ⇒  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 13:41
レアチーズケーキ と ハムパン と レモンカードパン
レアチーズケーキ と ハムパン と レモンカードパン きのうは長女のお誕生日でしたぁ 虫歯予防デーにうまれたので、ニュースで歯科の話題が多くなってくると「誕生日だな」と思います。 前にも書きましたが、私はこの出産で出血がひどくて死に掛けたので。。。 もうあれから○○年もたっちゃったのね〜〜と毎回思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/05 14:08
バケット と ハムパン と まあるいパン
バケット と ハムパン と まあるいパン ここのところパソコンの調子が悪いんです〜〜 インターネットを見ていると、突然接続がとぎれるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 07:56
西荻窪のおいしいお店たち♪
西荻窪のおいしいお店たち♪ 前回の続きです〜〜 振り返ってみれば、短時間にかなりの数のお店を巡ったのね、と今更ながらビックリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/14 17:41
吉祥寺『スチームダイニング×sofa styie i;zWEST』 と 『Wood Berry’s』
吉祥寺『スチームダイニング×sofa styie i;zWEST』 と 『Wood Berry’s』 なんだか蒸し暑いここ数日です〜〜 そういえばまだカブト、出しっぱなしだった。。。そろそろ片付けなくっちゃね、てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 08:59
お花見〜♪
お花見〜♪ ちらほら花びらが散り始めた東京です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/09 08:22
またまたご無沙汰です!
またまたご無沙汰です! ひゃ〜〜またまたお久しぶりのネット社会です〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/03 17:45
いろんなパンとバースデーケーキ♪
いろんなパンとバースデーケーキ♪ どもども。。。。またご無沙汰しちゃいました〜〜 みなさんのブログに伺えてなくて、本当にごめんなさい、数日中にきっと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 16:57
お料理など♪
お料理など♪ WBCがもうすぐはじまるっとわくわくのこまりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/26 15:45
じゃがいもぱん と 成人式クエスト
じゃがいもぱん と 成人式クエスト ちょ〜〜ひさびさ登場、勇者こまりちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/15 13:25
ごまキューブ と 山形食パン と いちじく&くるみメッシュ
ごまキューブ と 山形食パン と いちじく&くるみメッシュ 今日の東京は久しぶりの雨です。 空気が乾燥しすぎて火事が多いっていってたから、ちょうどいいお湿りなのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/09 15:09
新年のおよろこびを申し上げます♪
新年のおよろこびを申し上げます♪  あけましておめでとうございます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 08:27
クリスマスぱ〜ち〜♪
クリスマスぱ〜ち〜♪ クリスマスイブですね クリスマスにふさわしく?!今日はほんっと〜〜に寒いですっ!! サンタさんもにも厳しい夜になりそうですね、がんばれサンタ&トナカイ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/24 11:10
山形食パン と バケット
山形食パン と バケット 新人レンジ君の機能を使ってみよ〜〜う のコーナーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/16 11:41
はちみつりんごパン と レーズンのハードブレッド
はちみつりんごパン と レーズンのハードブレッド 相変わらず新人レンジ君と遊んでいます〜〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/13 09:02
あんぱん と バターロール
あんぱん と バターロール 火曜日に免許の書き換えに行って来ました! その時は「お〜〜〜さむさむ・・・・」なお天気だったのに、きのう今日はなんだかポカポカな東京です♪ 免許、ICチップ入りになりました〜〜。 これがあると偽造できなくなるのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/11 17:13
山形食パン と クリームチーズクリームパン
山形食パン と クリームチーズクリームパン ウェブリブログユーザーのみなさん、気がつきましたか? ブログを製本してくれるサービスが始まりましたね〜〜。 いいところに目をつけるなあ、こりゃ儲かるだろうな。。。* ̄ー ̄)ニヤリッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/12/03 10:10
ラスク と 生キャラメル
ラスク と 生キャラメル 先日の金曜日、おばあちゃんに 「さつまいもがたくさんあるから、お昼はこれを焼きますね♪ お友達を呼んで一緒に食べてもいいですよ〜〜。」 と伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/01 12:38
山食 と 明太たらもちくわパン
山食 と 明太たらもちくわパン 今日は朝からひどい雨でした。 う〜〜ブルブル((((~~▽~~ ;)))ブルブル 寒いったら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/28 10:36
ロールパン と あんぱん
ロールパン と あんぱん ちょ〜〜ムカついてます!! というか、あまりの思いやりのなさに、今日はみんなが出払ったあと、声を上げて泣いてしまいました ビートがビックリして自分のケージに逃げ込んでました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/19 16:47
ウィンナーパン と レーズンバンズ と ごま団子
ウィンナーパン と レーズンバンズ と ごま団子 なんだかお天気が不安定な東京です〜〜。 きのうも一日中降ったりやんだり。。。の天気でした。 やっぱりお日さまが出ると嬉しいもので、ポカポカだとなんだか笑顔になっちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/17 15:20
ハーブサーモンロール
ハーブサーモンロール きのうはどんより曇り空からだんだん冷たい雨になり、 と〜〜っても底冷えする1日でした。 ちょっと出かけたり、ビートの散歩に行く時も、冬用のもこもこジャンバーを着込んじゃった! 今日は一転して、ひさしぶりのおひさまです♪ なんだかうれしぃ1日の始まりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/13 09:45
ベーコンロール と くりあんぱん
ベーコンロール と くりあんぱん 今日は主人が退院後初めて病院に行って検査する日です その結果をもって産業医の先生と職場復帰の相談をするんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/22 14:52
ちょっと洋風料理とパンたち
ちょっと洋風料理とパンたち 主人が家にいると、どうもゆっくりパソコンに向き合えません〜〜 しばらくの間更新も滞りがち、みなさんの所への訪問もままならない日々になると思いますが、 ほんとうに申し訳ないです、今月は大目に見ていただけるとありがたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 08:40
その後のあれこれ
その後のあれこれ 久しぶりにブログをみたら、お彼岸で主人のお見舞いを休んだところでとまってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/06 09:36
お彼岸料理 と メッシュパン
お彼岸料理 と メッシュパン いま病院から帰ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/24 17:22
ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨 少々疲れを感じ始めてるこまりです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/22 08:47
お月見膳 と パン♪
お月見膳 と パン♪ 連休をどのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/16 10:03
きのうのもてなし料理
きのうのもてなし料理 うちのお盆は7月に終わっているんですが、世間が休みになる旧盆は、 やはりそれなりに忙しくなりますね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 09:22
さぼった間に作ったもの
さぼった間に作ったもの みなさん、あいも変わらずお暑うございますぅ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/12 08:22
お誕生日の食卓 と 焼きたて食パン
お誕生日の食卓 と 焼きたて食パン 実は今日は息子の誕生日です〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/23 17:35
ヨーグルト酵母パン♪
ヨーグルト酵母パン♪ とうとう東京も梅雨明けし、小学校などは夏休みに入ったみたいです。 今朝ビートと散歩していたら、公園でラジオ体操が行われていました。 このあたりはラクというかなんというか・・・ラジオ体操は1週間くらいしか行われません。 貴重な夏の風物詩のひと時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/22 10:13
抹茶白あんロール
抹茶白あんロール ひゃ〜〜暑いですねぇ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/19 11:46
オレンジパン
オレンジパン お盆が終わってど〜〜っと疲れているこまりです。。。 はぁ、終わったぁ〜〜〜* ・・ ・・(o_ _)oヨロヨロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 10:06
練りきり
練りきり 実はお盆なんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/14 12:42
ナス料理 と 全粒粉食パン と ヤマモモその後
ナス料理 と 全粒粉食パン と ヤマモモその後 今日は暑くなりそうな予感の東京です〜〜 さっき愛犬の散歩から帰ってきたんだけど、すっかり汗だく。。。 はあ、湿度が高いから梅雨の暑さもこたえますねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/10 08:35
ヤマモモ!!
ヤマモモ!! 週末、東京の高校野球の東西それぞれの夏の大会が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 12:17
ジャガっとバター醤油☆
ジャガっとバター醤油☆ みなさまの熱いご要望にお答えして。。。 えっ??要望してない?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 15:36
じゃがいも ジャガイモ☆
じゃがいも ジャガイモ☆ 今朝はすごい雨の音で目が覚めましたぁ〜〜!! こりゃあ大変な一日になるなって思ってたら、愛犬の散歩の時間にはあがり、 今は晴れ間も出ています。 まさしく梅雨本番って天気ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/04 10:20
ずんだだズンチャ☆
ずんだだズンチャ☆ 毎年思うんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 09:13
カレーパン と ハムロール と マヨコーンパン
カレーパン と ハムロール と マヨコーンパン みなさん、応援のメッセージをありがとう〜〜♪ おかげさまで、ようやく赤シソを洗って塩もみして漬け込んで。。。の作業が終わりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 14:00
食パン
食パン 大量の赤シソを前にウンザリしているこまりです。。。 はぁ。。。週末までになんとかこれをやっつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/26 16:08
胚芽コッペパン と フキの佃煮など
胚芽コッペパン と フキの佃煮など 土砂降りの週末でしたぁ。。。梅雨も本番ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/23 08:40
野菜料理
きのうの梅ジャムに楽しいコメントをたくさんどうもありがとう なんだか楽しくなっちゃいましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/21 16:58
梅ジャム
梅ジャムが完成しましたぁ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/06/20 15:43
はちみつくるみパン
きのう焼いたはちみつくるみパンです♪ このパン、大好きで定期的に焼いてます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/06/19 08:24
翡翠豆腐
先日スーパーに買い物に行ったら、 ちょっと時間が経って、さやが黒ずんできているそら豆が見切り品で安くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/13 10:39
薔薇空間
きのうは友達2人と渋谷へお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/11 08:56
ミルクティーブレッドはいかが♪
とうとう梅雨入りです〜〜、今日も寒い雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 10:46
初夏のもてなし料理
きのうと打って変わって、ぐぐっと気温も下がり、バケツをひっくり返したかのような土砂降りの東京です。 わ〜〜おばあちゃんが風邪をひいてまた寝込まないように気をつけなくっちゃ!! もうあの騒ぎはカンベンです〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 08:49
ソフトフランスを復習だぁ!
え〜〜復習シリーズです。。。てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/27 10:07
今までのあれこれ。。。
どもども。。。ご無沙汰しちゃいました。 おばあちゃんの体調不良以来、なんだかとってもゴタゴタしてしまって、 それが毎日エスカレートしていくので、わたしもすっかり精神的に疲れてしまいました。 まだまだ修行が足りませんなあ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/19 18:50
小松菜とスモークサーモンの和え物
きのうはゴキゲンでデイサービスに出かけたおばあちゃんが、 夕方急に寒気がすると言い出して、夜中にはとうとう40℃近い高熱になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 15:47
朝食パン
ご無沙汰しましたぁ〜〜♪♪ 前記事にコメントをくださったみなさん、お返事が遅くなってほんと〜〜にすみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 09:10
復習、復習。。。
先日はお見舞いのメッセージをたくさんありがとうございました おかげさまで痛みもかなりラクになってきました。 まだまだ「いてっ!!」  「うぎゃっ!」 「あうっ。。。(ノ_・、)・・・・ぐすん 」 と叫ぶことも多々ですが、 それでもじっとしててもズキズキ。。。がなくなっただけでもOKOKです♪ もうちょっとヨイコに過ごして、ばっちり治したいと思ってます。 ご心配をおかけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/30 08:15
ふき
もうこんな季節なんだなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 16:26
パンとパン教室
またまた雨が降り続いてます。。。。 ほんと雨の多い春ですね〜〜、不足するよりはいいんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/18 17:25
ハムロール
なんだか先週末から週明けで、突然お客様がくることが多く、 とってもあわただしい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/16 10:22
山食パン
ついついさぼりがちになってしまう、ぐうたらこまりです、てへ(* ̄ー ̄)> なんだかんだ忙しくって、バタバタバタ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/01 11:14
お彼岸中の食卓
ようやく長かったお彼岸が日曜日に終了し、ほっとしている私です。。。 いやはやへばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/26 09:24
おはぎ
おはぎ、完成しましたぁ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/19 11:00
ふわふわ肉そぼろ
今日は彼岸の入りです〜〜、これからちょ〜忙しい日々が始まります。。。(^ー^;A みなさんのブログに、なかなかうかがえないかも。。。 すみませんがしばらくの間、大目にみてね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 22:38
いちごみるくシートパン♪♪
私がこんな時間に更新するのは珍しいんですが。。。。 あんまりうれしかったので顔を出しちゃいましたぁ♪ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/14 22:19
最近の食卓
あっ、これブログでおしゃべりしよう♪って思ってても、PCの前に座ると忘れちゃうのはなんででしょう。。。てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/13 12:17
春の食卓♪
なんだかバタバタとあわただしく日々を過ごしていまして。。。 ぜんぜんパンを焼く時間がとれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 08:46
ひなまつりのいちごパン と ひし餅風ババロア
先日ぶひさんにいただいたイチゴシートのパンが、ほんと美味しくって で、自分で悩みつつ、イチゴジャムを使ってシートを作りパンを焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 09:01
ぶひさんのパンでサンドウィッチ
きのうの朝食はちょっと豪華に、ぶひさんちからいっぱいいただいてきたパンを使ってサンドウィッチを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/03 09:15
太巻き寿司
今日は土曜日なので、おばあちゃんがお弁当をもって老人会に行く日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 08:55
ごまキューブ
なんだか久しぶりにロス疑惑がTVや新聞をにぎわせていますね。 本当のところは本人のみぞ知る・・・ってところなんでしょうけど・・・ どちらにしても、一生振り回されることになった事件ですよね。 アメリカの科学捜査の粋を見ることができるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/26 10:36
にらめっこしましょあっぷっぱん☆彡
きのう、おとといとすっごい突風にびっくりの日々でした〜! 電車も止まっちゃったくらい。。。でも明日の夜からまた大荒れですって。 洗濯物を外に干せるのは今日くらいなのかな?? がんばっていろいろ洗わなくっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/25 09:33
ナン
おとといのサッカー日本×中国、みましたぁ?? まったくねぇ!!ちょ〜〜ムカつくっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 11:04
トロワグロのパン
一人で正月を過ごすのは嫌だと、アメリカに赴任している弟一家の所に12月から行っていた実家の母が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/20 11:27
かれぇカレー・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は出かけるので取り急ぎ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 10:25
キューブ食パンとイチゴジャム
きのうはマラソンで盛り上がっていた東京です♪ とはいってもうちの方はコースじゃないんですけどね。 きっとあちらこちら交通制限があって、だったらと首都高に逃げ込む車が多くって。。。 って感じで、きのうは車での移動は大変だっただろうなって思います。 でもあれだけの大人数の参加イベントが大きな事故もなく終わったのは、 主催者の能力はすごいものだと感心しました。 しかも有名人も多数参加したし、車椅子のマラソンなどもありましたしね。 警備なども大変だったんだろうな〜〜。 とにもかくにも、暖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/18 08:47
St.Valentine's Day ☆彡
きのうはバレンタインデーでしたね♪ すっかり定着しているちょっとロマンチックなこのイベント。 みなさんは誰かにチョコをあげたりいただいたりしましたか? 「学校にチョコの持ち込み禁止!」なんて野暮な学校は。。。だんだん減ってきているのかな?? 小さな女の子がチョコを片手にドキドキ登校・・・ってなんだかかわいいですよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/15 08:50
小麦胚芽パン2種
え〜〜 σ(^◇^;; この前風邪で寝込んだ話を書いたと思うんですが、 そのあとはかなり順調に回復したんですよ〜〜。 ぶひさんと一緒にお出かけできるくらいに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/12 15:03
ベーコンまあるいパン
やった〜〜♪♪ 岡田ジャパン、無事に勝利しましたね! 大久保選手の久しぶりのゴールも見られたし、 イエローカードなどをもらうこともなかったし、 1点取られたのはいい反省点にして、 これからの長丁場をがんばってもらいたいです♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/07 09:31
スィートきんかんパン
風邪でひきこもってた間にたまった用事を、バタバタ片づけています。。。(^^ゞ しかし今日はまた寒いですよぉ、さっき雪が舞っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/06 12:35
じゃがいもパン
みなさん、おひさしぶりで〜〜す♪ 前回の記事にコメントをくださったみなさん、いつものこととはいえ、またまたお返事が遅くってすみませんでした。。。m(uu)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/04 10:56
1月24日の食卓
きのうはちょいと気分転換♪ お友達に付き合ってもらって吉祥寺をぶらぶら歩いてきました〜。 でもすっごい風だった。。。今日もまだその強風が残っています。 なんだか冷え込んだ日々が続いていますよね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 12:41
ピタぱん
いよいよこちらも雪になりました〜! 今朝はすっかり真っ白になっている東京です。 ほ〜〜んと寒いですっ。。。。う〜〜さむさむ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/23 11:11
コロッケパン クリームパン さつまいもパン
数日前から「日曜の夕方から東京は雪だ、しかも今回はしっかり積る」と天気予報やニュースがさわいでいましたが。。。 今朝は曇ってはいるものの、雨さえ降っていない東京です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/21 10:14
フルランさんの豚丼
いまアメリカは大統領選挙の話題でもちきりのようですが、 今朝の新聞に両手をあげて喜ぶクリントンさんの写真が載っていましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

2008/01/10 14:44
七草粥
家族の健康を祈って、朝からおかゆをたきました。 今日は七草ですものね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/07 15:17
いままで作ったもの
さて、学生たちはいつ起きだしてくるでしょう?? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 10:22
あけましておめでとうございます♪
みなさま、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 10:37
クリスマスです〜♪
今日はうす曇りの、さむ〜いクリスマス当日になっています。。。 今朝はサンタさんがふるえながらがんばったんだろうな〜〜♪ トナカイの赤鼻も、いっそうまっかっかになったことでしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/25 15:12
週末つくったもの
みなさん、長女にお見舞いのメッセージをありがとう! 心配掛けてごめんね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/17 11:58
ミニ食パン
またまた焼いちゃいました、ミニ食パンちゃんです〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/11 12:03
はちみつフィグパン
今日はこれから実家に行ってこようと思っています。 あさって母が、アメリカに住む弟一家のところに遊びに行くので、 植木鉢の植物たちとか、生鮮食品とか、車で行って引き取ってこなくっちゃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/07 09:45
柚子ジャム
きのうTVで、関東学院大のラグビー部監督の涙の記者会見をみました。 知っている方も多いと思いますが、部員がラグビー部の寮で大麻を栽培し、吸引していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/06 11:31
ぶどうバンズ
世の中連休ですねえ♪ まあ我が家はきのうも今日も長女は仕事だったし、息子も大学の授業があったし、 おばあちゃんの老人会もいつも通りなので、 連休を満喫しているのは主人だけかもしれません(^ー^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/24 23:43
肉まん と りんごのパウンドケーキ
う〜〜〜今朝のビートの散歩は寒かったぁ!! 北風ピ〜プ〜〜〜ゥ〜吹いていて、真冬到来を感じる寒さでした。 これから「よっしゃ、いくぞ!」の気合いが必要になってくるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/11/19 09:52
11月15日の食卓
きのうは七五三の日でしたね♪ きっとその前後の週末にお参りする人が多いんだろうけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/16 10:55
ちょ〜ヘルシーで簡単なキャベツスープ
きのうはパンを作らなかったので、すっごいしょっちゅう私が作るスープをご紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/09 10:15
荻窪ぶらぶら。。。。
まずはきのうの記事に書いたパンウォーマーのお話を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/10/31 09:51
週末のおかず
早いものであと数日したら11月。 な、なんとっ!!年賀状の発売ですよぉ、ビックリですね〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/29 13:57
グラハムコッペパン
何だかねぇ。。。。もう1回書いたから触れないつもりだったんだけど、 またまた亀田大騒動。。。。はあ、いい加減にしてよって思っちゃう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/27 09:43
イチジクパン
あ〜〜ようやく課題を抱えて息子は大学へ行った。。。 『休講』って、ホント迷惑!! いろんな予定が(昼寝とか。。。買い物のついでにドトールでコーヒー♪とか。。。)、すっかりくるっちゃったわっ (`´メ) 怒怒怒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/25 09:46
コッペパン と りんごスウィーツロール♪
みなさん、きのうのコメントでビートの回復を喜んでくださってありがとう〜〜!! 犬バカの私、大感激ですぅ〜〜キャッ(゜▽゜@))))((((@゜▽゜)キャッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/23 10:26
小麦胚芽バンズ
な〜んかきのうは疲れがどよ〜〜んと出てしまって、 家でウダウダと過ごしてしまいました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/20 11:51
山食パン
きのうはサッカーの日本代表の試合が2つありました〜。 まずはオシムジャパン、A代表の試合、対エジプト戦、これはしっかりTVで応援♪ エジプトはね、アフリカチャンピオンなんですって〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/10/18 12:23
10月16日の食卓
きのうブログに書いたように、友達と一緒に息抜きTIMEをすごしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/17 10:48
イチジクパン
いま世の中の話題は亀田一家でいっぱいですね〜〜。 私は優等生よりはやんちゃ坊主が好きな傾向があるので、 ワンパク坊主丸出しの亀田兄弟を、面白くもほほえましく見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/10/16 09:39
10月12日の食卓
きのうはね、おばあちゃんのお友達が、お庭に生えているという青しそをゴッソリ。。。 そりゃもう一抱えも持ってきてくれました。 えっ。。。これを私にどうしろと。。。と一瞬ためらう量です σ(^◇^;; だいたいもって来るのも大変だったでしょうね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 10:49
レーズンバンズとハーブパン
天高く、馬肥ゆる。。。そしてこまりちゃんも肥ゆる秋〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/10 09:55
双子パン。。。のはずなんだけど♪
いま、ぶきちん♪さんから広がっている双子パンの輪!(輪!ってふっる〜、知っている人は少ないよね。。。(^^ゞ ) 私も参加しなくっちゃあ〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/06 09:26
深大寺に行ってきました
きのうは、パンがおばあちゃん達のお相手をしてくれたので、 ちょっと家を抜け出して、母と深大寺で待ち合わせておそばを食べてきましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 16:58
さつまいもコッペ と あんぱん
きのうはビートにお見舞いのメッセージをありがとう! おかげさまでお薬がよく効いたらしく、元気に過ごしています。 お散歩の時も、ちょっと血便かなあ。。。くらいになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/04 09:49
焼きカレーパン
きのう柿の種の話を書きましたが。。。 前にTVで見たんだけどね、あのピーナッツの量って、 お客さんからの「多すぎる!」「足りない、ピーナッツを増やせ!」のクレームから微調整して現在に至っているんですって。 そんなことで電話する人もいるんだぁ。。。と思う一方、そういう意見も大事なのね〜と思ったのを思い出したので、付け加えってことで書いてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/03 10:33
ランチ会に行ってきました♪
きのうのブログで『忙しい』って書いたんですが、 それは東京・神奈川組みでの第2回めのランチ会があったからでした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/28 10:24
お月見膳
きのうの病院は混んでた〜〜〜ぁ!! そうだよね、連休明けだもんね、ちょっとは考えて行かないとねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/09/26 10:54
オレンジピールパンとよもぎパン
お彼岸もメインの連休が過ぎ、はらほれひれはれ・・・・・ ・・ ・・(o_ _)oヨロヨロ・・・ な私ですぅ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/09/25 08:26
連休中に作ったもの
せっかくの連休でしたが、西のほうでは台風が、そして東北のほうでは大雨が。。。。 お天気が崩れたところが多かったですね〜〜。 みなさんのところはいかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/18 10:42
ギョウザ〜♪
台風が来るぞくるぞ、といいながら、今回はのんびり台風のようで、 ときどき強い雨が降るものの、まだそれほど風も出ていません。 天気予報によると、今夜遅くか早朝通っていくそうな。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/06 11:47
なすの簡単ラタトゥユ風
きのうの記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました〜〜♪ こんなにたくさんお祝いしてもらえて幸せです♪ d(⌒o⌒)b♪ 来年もこうやってみなさんとおしゃべりできているといいな〜って思っちゃった。 日記って続いたことがなかったんだけど。。。。 きっとこんな風に、交流ができるから続けられているんだね。 飽きずに楽しくず〜っと続けられますように☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/04 09:16
黒ゴマ食パンでサンドウィッチ
みなさん、お気に入りのアーティスト&アルバムを教えてくれてありがとうございます! むっふっふ、本当にうれしぃ情報の入手でしたぁ♪♪ 早速明日あたり、TUTAYAに借りに行こう〜〜っと☆彡 o(^O^*=*^O^)oワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/09/03 10:35
まあるいハードブレッド
世界陸上のリレーに燃えたこまりちゃんです〜〜♪ 今回のは日本で行われているのに、日本勢がなかなかいい成績が出ず。。。。 え〜〜ちょっとつまらない〜〜なんて勝手に思ってたんだけど、 リレー決勝進出!!で大興奮しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/01 09:04
8月30日の食卓
むふっ♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪ むふむふっ♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/31 08:53
なすの無国籍風おひたし
東京のど真ん中で、突然ミステリーゾーンに踏み込んでしまったことはありませんか。。。 ヒュ〜〜ドロドロドロ。。。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/22 10:16
また山食です (^^ゞ
ここのところ朝の7時前には30℃を越える気温になっていた東京ですが、 今朝はなんだかすごしやす〜〜い♪ 曇っているおかげかしら。。。わ〜い! おかげで気持ちよくビートと散歩できました\(*^▽^*)/ バンザイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 11:11
チゲ鍋
毎年思いを込めて応援しつつ見る甲子園ですが、 今年のこの暑さ。。。。球児がかわいそうになってしまいますね。 熱中症などで倒れる選手、そして応援の方が出ないといいけど。。。。 なにしろきのうは観測最高気温が日本の2箇所で観測されたんですものね。 ってことは日本全国暑かったってことで。。。。 画面を見ながらみんなの無事を祈ってしまう毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/08/17 09:15
いろいろ惣菜パン と バタール
なんだかあわただしい日々を送っています。 みなさんのブログに全然伺えなくて、本当に失礼しています!! もうちょっとこういう状態が続きそう。。。なので、あと数日失礼を続けるとおもいます、 誠に心ぐるしいのですが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/10 10:23
キューブ食パン
行ってきましたぁ、おばあちゃんの実家。。。。 ここのところず〜〜っと主人が連れて行ってたので、私が行くのは数年ぶり。 しかも車では10年以上前に1度だけで。 でも今は『カーナビ』☆彡があるもんね、これを頼りに出発です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 09:59
週末作ったもの
こちら東京は今にも振り出しそうな空模様です。 きのうも午後から、ガリガリバリバリ、ものすごい雷でした。 よく「雷がなると梅雨があける」っていうから、ようやく関東も梅雨明けするかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/30 11:07
チョコシートパン
今日ね、PCを立ち上げたらYahooにこんな記事がのっているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 09:18
7月24日の食卓
1度記事を書いたのに。。。。全部消えてしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 09:14
小麦胚芽パンのフレンチトースト
今日は久々の晴れた朝です〜〜♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/24 09:05
7月18日の食卓
みなさん、バタバタの私の1日に応援メッセージをありがとう!! おかげさまでお客様も機嫌よく帰ってもらうことができました♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/19 08:59
ごま食パン と トマトソース
お盆でネットを覗けない日々を過ごしている間に、 台風は来るわ、大雨だわ、地震はおきるわ・・・・ なんだか大荒れの連休だった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/17 10:16
クリチー&ブルーベリー  〜ヨーグルト酵母〜
ここんとこのバタバタで、酵母ちゃんブリーダーを休業中のこまりちゃんです。 でも夏場って酵母ちゃんパンはどうなんでしょうね??? なんといっても時間がかかるから。。。。腐敗の心配も大きいですよね。 真夏の間は休業してたほうがいいのかなあ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/03 10:30
ちくわパン
久しぶりに主人がいない日中♪だったきのう〜〜☆彡 ジャマが入らずにパンがつくれるのも久しぶり〜〜! どんなパンを作ろうかな??って迷ったんですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/30 12:34
パウンドケーキと中華スープ
朝からカラスと闘うこまりちゃんです・・・・( ̄~ ̄;) ここ数日、カラスがみょ〜〜に多いんですよ〜! 今朝主人を駅まで送ろうと外に出たら、6時なのにもうゴミが荒されてた。。。。 カラスが10羽ちかくつついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/11 09:46
6月4日の食卓 〜長女の誕生日〜
きのう大騒ぎした主人ですが、今朝は「まだ痛いなあ」といいながら出勤していきました。 やれやれ。。。。 きのうの今日で、治るわけがないじゃん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/05 11:33
5月26日の食卓
きのうはおばあちゃんがお弁当を持って老人会に出かけました。 めずらしく子供達も午前中は用事がなかったらしくて、 どの子もウダウダ。。。。 主人も「腰がいてぇ・・・」とウダウダ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 11:06
お花パンとメロンパン
アメリカで大人気を博したという『ハイスクール・ミュージカル』という映画がDVDになるらしく、 今よくテレビCMを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/26 09:54
5月21日の食卓
きのうブログのサーバーがヘンじゃなかったですか?? 午後開いてみたら、苦労して書いたCSSがっ。。。。(ノ_・、) このままぶっ飛んで消えちゃったらどうしようかと思っちゃいましたぁ。 よかった、元に戻って。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/22 09:44
クリームチーズぶどうパン
クーの母さん〜〜♪ クーの母さん(キッチンから・・・いい香り♪)から教えてもらったセミドライイーストが届いたよ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/18 09:16
きんかんバケットと母の日イブ
あっという間に過ぎた1日でした〜。 Wおばあちゃんに楽しさをプレゼントできたかな?? もしそうなら嬉しいなあと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/13 11:41
メロンパンとはちみつくるみパン
連休も今日1日となりましたね〜、 みなさん、楽しい思い出がいっぱいできましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/06 10:41
豚肉のシソ巻き と パウンドケーキ
← ここをクリックするとBGMが始まります。聞けない方は最新のクイックタイムをインストールしてね♪(http://www.apple.com/jp/quicktime/) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 10:26
4月28日の食卓
驚きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/29 09:06
おしゃれコーヒーパンときのうのおかず
クイズです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/24 10:18
コーンパンとアスパラロール
ようやく朝からお日様が覗いています♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/20 10:18
くるみパン
今日は主人が早く出勤しなければいけないとかで。。。 朝5:33の電車に乗りたいといわれ、車で送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/17 11:23
4月15日の食卓
今日は雨の予報が出ている東京ですが、 すっかりあたりが薄暗くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/16 11:33
失敗でございます。。。
またまたカモと鯉のランチを作成してしまった。。。 ( ̄■ ̄);がぁん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/14 17:41
たまごパンとベーコンロール
暖かかくて肌寒い。。。。まったく春らしい陽気が続いています。 3月よりず〜〜っと春らしいぞ〜! これも異常気象?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/07 08:39
4月5日の食卓
みなさん、末っ子にお祝いのメッセージをありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/06 10:00
3月17日の食卓
野球大好きっ子の母として、ぜひひと言いいたいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/18 10:20
UFOパン  〜りべ〜んじ!〜
UFOパンをリベンジしましたぁ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/14 09:18
お土産用ペストリー
きのうはとうとうおばあちゃんを、おばあちゃんの妹(私の義理の叔母さんですね)の家に連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/10 09:02
春のいちごパン そして3月8日の食卓
きょうのブログは、涙なくしては読めない感動巨編です。。。 さあ、みなさん!!今すぐハンカチ。。。いやいや、タオル。。。。まだまだっ!タオルケットの準備を。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/09 09:45
グラタンパンと美味しい三つ葉のサラダ
きのうの「ちょ〜美味しいカスタード」に、いろいろメッセージをありがとう! yu-koちゃん以外にも反響があって嬉しかったです。 もっと早く書けばよかったと思いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/08 09:38
ひな祭りの散らし寿司
今年の3月3日はひなまつりにぴったりのうららかな1日でした。 花粉は飛びまくってるようですが。。。 本当に桃の花が咲いちゃうんじゃないかなって陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/04 09:35
3月1日の食卓 〜末っ子のお祝いごはん〜
きのうは息子と末っ子にお祝いのメッセージをたくさんありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/03/02 10:21
塩漬け豚のサラダ&スープ
きのうはバファリンにお世話になって1日を過ごしました。 いつもは1回飲むとそのまま治っちゃうんだけど、 なぜか薬が切れる頃、また痛み出したりして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/28 09:26
2月24日の食卓
きのうはバタバタな午前中を過ごしましたが、 神さまは可愛いこまりちゃんを見捨てませんでしたね〜。 ちょ〜〜うれしい事があり、 天地のヤオロズの神に感謝の踊りをささげるのに忙しく、 パンを焼いている暇はありませんでした。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/25 10:36
たらこスパゲティとチョコパウンドケーキ
前にも書いたよ〜な気がしますが・・・・ 私はたらこスパゲティが大好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

2007/02/21 08:56
肉まん
昨日ははじめての東京マラソンが開催されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/19 09:24
ガトーショコラ そしてわんこケーキ♪
毎年のことながら、本人(本犬♪)はほっとき気味で 人間さまが盛り上がるビートの誕生日・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

2007/02/15 09:34
ぎゅうどど〜〜んとパン☆
あわてました・・・・ σ(^◇^;; きのうおばあちゃんが、お天気がいいからおばあちゃんの妹の家に私を連れて行ってあげようと言い出したんです。 どこか出かけたいっていってたから。。。。って言うんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/12 09:19
Imo Of UNIV.
きのう、お茶のみにきていたおばあちゃんのお友達のみなさんに 焼き芋を作って差し入れしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 09:23
ころころハードブレッド
みなさんスクラッチの参加、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/03 08:33
1月29日の食卓♪
きのうは前日の疲れをかなり引きずってしまいました。。。 でも、いろいろこなさなければならない重要事項が多々あり、 くつろぐ暇なくバタバタと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/30 08:42
コーンパン
春の甲子園の出場校が決まった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/27 09:07
1月23日の食卓
あ”〜〜〜、忙しい1日だった・・・ なんかかんか、家族の用事に振り回されて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/24 10:44
ドライマンゴーGO〜☆
きのうはドライマンゴーを使ったパンを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 09:24
息子が作ったランチ
衝撃的なニュースでしたね!! 『あるある大辞典』の納豆実験、ぜ〜んぶデータが捏造だったってことじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 09:21
オリジナルリンゴケーキ♪
きのうはどうもパンの気分じゃなくて。。。 『すうぃ〜つぅ〜〜♪』に挑戦しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 09:09
ハーブバタールとナポリ風ピザ
あ〜〜納豆食べたい。。。 納豆禁断症状が出そうですよ〜、スーパーの棚、空っぽなんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 09:08
グラタンパンとハーブパンとパスタのレシピ
きのうは生地を二つに分けて、2種類のパンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/16 09:31
ロイヤルロシアンミルクティーパン
あ〜〜さぶいっ・・・・ いつもの冬に比べたらずっとラクなんですけど、今朝の愛犬の散歩は寒かったです。 でも「時間でしょ??散歩行くんだよね?」のキラキラ視線攻撃には ついつい負けてリードを持ってしまいます、てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 09:17
きのうのおもてなしメニュー
きのうの朝食を食べながら、おばあちゃんが言いました。 「今日はお寿司でもとればいいから・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 09:28
アスパラハムマヨとおしること。。。
大変です!! 急に今日、おばあちゃんの姉妹のみなさんがいらっしゃることに。。。 元国分寺三姉妹、大集合です!! そういうことは、あらかじめ決めておいてくれ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 11:30
ポンデケージョとピザと抹茶プリンと・・・
きのうクオカから頼んでいた荷物が届きました♪ 自分で注文しておきながら、あけるときって(((o(^。^")o)))ワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/11 09:37
おしりカキ柿。。。パン(///o///)
おせち料理って、けっこう材料にあまりものが出ますよね〜。 たとえば干し柿!! 我が家では紅白なますに入れるんですが、ほんの2〜3個あればいいんだけど、 スーパーのパックは一番小さいのでも9個いり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 09:09
七草がゆ
今日は七草ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/07 08:42
まあるいベーコンチーズパン&きのうの食卓
な、なんと・・・!! きのうmariちゃんが教えてくれました、このブログがランキングの3位になっていたそうです。 ひょえ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/01/06 10:14
明けましておめでとうございます♪
2007年が明けましたね! こちら東京は、風もなく穏やかな新年です。 ただ。。。さすがに冷え込んでいますけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 10:14
クリスマスの食卓♪
クリスマスだっちゅ〜に。。。。ちょっとヘコむことがあって、きのうはふててました。 でも長く落ち込んでいられないのが、私の長所だな。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/12/26 08:59
カレーパン、そして大事なお知らせ♪
きのうは寒かった!! どこかで雪が降っているんだろうな〜と思える冷たい風が吹き荒れてました。 スキー場が雪不足って聞いてたから、年末のおやすみに向けてほっとしている関係者も多いかも。。。 息子も友達とスノボしに行くらしく、ネットで積雪をチェックし始めました。 末っ子も友達のスイミングスクール主催のスキーに行くらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/19 08:49
My Birthdayの食卓♪
みなさん、お祝いのコメントをありがとうございました♪ なんかこうやってたくさんの人に「おめでとう!」って言われるのっていいですね〜。 すごくうれしぃ1日になりました、本当にありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/05 08:25
コーンパン
いや〜、きのうは忙しい1日でした。 午前中はお墓の掃除に行って、午後から授業だった息子とおばあちゃんにお昼を食べさせてほっとしていたら、時間がぎりぎりになった息子が 「今ヒマ?だったら大学のそばまで車で送って♪」 あ〜の〜な〜!!ヒマって・・・けんか売ってんのかいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 08:56
バタール
きのうは末っ子のリクエストに答えて夕飯をビーフシチューにしました。 食が細い子ですが、こういうときだけおかわりして食べます。 シチューだけでゴハンは1膳だけだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/30 09:59
週末のあれこれ
この週末、アメリカに住んでいる弟が出張で帰ってくることになりました。 急なことだったので、母も到着の日に用事が入ってるとか。 家に着くのは夜なので、じゃあ私が母の留守中に実家に入って夕食を作ってあげるよ、ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 12:33
しながわ〜ん♪
きのう、ちょっと用事があり品川まで行ってきました。 新幹線も発着するようになったし、うわさの品川プリンスはあるし、 さ〜すが品川大都会〜♪ってな町並みですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 15:24
さつまいも&カボチャ餡
きのうはナッツのパンを友達にあげたんですが、実はその友達のお姉さん夫婦が前に書いた焙煎コーヒーのお店をしています。 よく豆を買ったときに、新製品を「試飲してね」と頂いたりするので、 お礼を兼ねてもう一つプレゼント用にパンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/11/22 17:14
バタール
東京はきのうのお昼過ぎから冷たい雨が降り続いています。 東京マラソンをTV観戦した方はご存知でしょうが、とっても気温が下がっています。 季節の移ろいが一気に進んだ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 09:43
かぼちゃとおいもの友情パン
きのうのパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 08:47
11月16日の食卓
きのうはメンテナンスで長くブログにアクセスできませんでしたね。 なんだか急に寒くなってきたから、ログインできるようになってさっそくブログの衣替えをしてクリスマスバージョンにしてみました♪ そんなこんなをいじってたら、時間がなくなっちゃって、 更新とかができなくなっちゃった。。。てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/17 10:23
マカグラパン
おかげさまで、なすが押し寄せる季節がやっと終了しました〜♪ 季節の移り変わりってす・て・き・・・・(。-_-。*)ポッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/15 16:42
Trick or Treat!
ハロウィン企画第二弾!! トリック オア トリーツ♪というわけで、パイを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/01 11:50
ポテト明太チーズパン
きのうのパンです。 全粒粉を混ぜた生地でグラタンパンをつくりました。 とはいってもきのうは結構な雨・・・・ 買い物に行かなかったから、ジャガイモでグラタンをつくっちゃいました。 先日、友達に教えてもらったナスの明太チーズが美味しかったから、 ジャガイモでもきっとウマいな、と思って挑戦♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 18:47
コーヒーシートパン&フランスパンもどき
ぶひさんに折り込みシートの作り方を教えてもらって、早速板チョコを買ってきました。 でもまだ1枚、冷凍庫にシートが残っていることを思い出しました。 まずはこれを使っちゃわなくっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/10/13 11:28
カレーパン&普段着オレンジ
すっかりパンが底をつきました!! せっせと作ったパンです♪ 生地を半分に分け、2種類作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/12 08:33
モツ煮
すっかり秋らしくなった今日この頃♪ メニューも久しぶりのあたたか料理が多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 17:41
オシャレオレンジ
前にも書きましたが、「この材料をパンに使いたいなあ」と思ったとき、 しばらく頭の片隅に住みつかせています。 そうしていると、ふとアイディアがひらめく時があります。 きのう作ったのは、ヒラメキがやってきてくれたパンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/03 08:09
なすサラダとおしゃべりと・・・
きのうはパンを作らなかったので、ちょっとおしゃべりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 08:36
ダイスチーズ&ベーコン
今朝は朝の3時から、ものすごいカミナリにたたき起こされました!! ビックリするような土砂降りの雨、なかなかおさまらない稲光!! 何度も数秒程度ですが停電するし、こりゃ電気製品大丈夫かな・・・と心配になるほどでした。 いまはウソのように青空が広がっています。 自然の猛威ってやつですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/11 08:36
女性の味方、プルーンレンジャー!!
きのうのパンは、家族を思う主婦だからこそ出来る♪パンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 09:05
鮭のきのこマヨネーズソース
本日は『パン消費デー』です♪ というわけで、きのうはパン作りはおやすみ〜Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/05 13:36
簡単カリカリベーコン
ちょいとこっそり、料理の簡単ウラ技をご披露します。 とても使い勝手のある技ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 11:51
ベーコンロール&ドライな彼ーはお好き?
え〜と、このパンはいつ作ったんだったっけ?  σ(^◇^;; 金曜だったから11日だな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/14 09:21
8月10日の食卓
きのうは末っ子が、友達と一緒にお菓子作りするっていって 我が家の計りや計量カップ、無縁バターなどなど。。。 ごっそりと持って出かけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/10 08:44
8月7日の食卓
せんじつおばあちゃんがお里帰りしましたが、おばあちゃんの実家はもともと農家で、今はブルーベリーやぶどうの摘み取り果実園をしています。 今はブルーベリーが盛りでお客さんがいっぱいだったそうです。 お土産にそのブルーベリーをいただいたので、昨日はタルトを焼いてその上にたくさん乗せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 07:45
バタールサンドウィッチ
今日の朝食、バタールのサンドウィッチです♪ 今日はペッパーハムを野菜とはさみました。 これにはまってしまいました〜♪ ハムをベーコンに変えたり、ちょっと高いけど生ハムにしたり・・・ いろいろ楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/07 10:07
や、野菜が・・・!!
今日は『残ったパン消費デー』です♪ だからきのうはパン作りおやすみ〜。 でもお盆が近いので、けっこうあわただしく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 07:53
いろいろ作りました〜♪
きのうはいろいろ手作りしちゃいました♪ そんなつもりはなかったんだけど、気付いたらよくキッチンにいた1日だったなぁと・・・ でも私には楽しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/10 08:50
しそごはん
きのうは『残ったパン消費デー』のため、パン作りはお休みしました。 それできのうのメインディッシュをご紹介〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 10:05
簡単和風ドレッシング♪
いや〜〜暑くなりましたね〜!! きのうの夜中、あまりに首周りがかゆくて目が覚めてしまいました。 あせもです〜、(*/∇\*) キャ〜! 私、汗っかきなので、大人になってもあせもとお付き合いしています。 タオルが手放せない季節になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:59
梅ジュース♪
私の20年来の作り方です。 とってもすっきりしてて美味しいですよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 09:12
仕上がりました、梅ジュース♪
きのうは1日かかって梅ジュースを仕上げました。 梅をザルにとって、ジュースに火を入れて・・・ ぶくぶくとすごい勢いで出るアクの泡をやっつけ、 冷ましてあいたペットボトルへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 09:55
手羽元のニンニク煮
きのうはパン作りはおやすみです。 あのパンが1個、このパンの端っこがちょこっと・・・ と、食べ残りがあるので、それを消費しなくっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 09:25
そばサラダ
きのうは少々忙しく、パンをこねている暇がありませんでした。 家族が休みのほうが忙しいぞ〜〜!! 主婦にも休日を作ってくれ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 09:08
ゆったり〜♪
こまり一家はおばあちゃんと一緒に住んでいますが、同居歴はまだ6ヶ月なんです。 それまではすぐ近所にいたんですが、おばあちゃんの怪我と、その入院生活で認知症の症状がではじめたことで、去年の暮れも暮れ!という時期に同居することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/10 08:39
手打ちうどん
最近おばあちゃんが妙に、若い頃食べていた自家製の手打ちうどんの話をよくしていました。 特にここに嫁いだ時、うちは農家だったので小麦を作っていたのだそうです。 今となっては畑はまったくありませんが、 「自分の家でとれたうどん粉で作ったうどんはうまかったなあ。」 と何度も話していました。 自分のうちの小麦で・・・は無理だけど、手打ちうどん、子どもの頃母が作ったのを手伝ったことがあります。 あの感覚で作ればいいんじゃないかな? というわけで、うどん用の小麦粉を買ってきて挑戦してみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/07 16:09
カブのそぼろあんかけ
もうひとつ、きのうの夕飯のおかずを・・・♪ かぶのそぼろあんかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 15:04
簡単浅漬け♪
スーパーで春カブが売られていました。 葉っぱもみずみずしく、柔らかそうな若草色♪ それで、葉っぱは菜飯用に、カブはきゅうりと一緒にそれぞれ浅漬けにしました。 これもうれしい春の味ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 19:10
新ジャガの煮物
新ジャガの季節ですね♪ 店頭や、無人販売所で、かわいい小さなジャガイモがかなりお安く売られています。 あの独特のエグミがおいしいんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 18:50
すじこん
大阪のネット友達に「すじこん」の作り方を教えてもらいました。 関西の方では定番のおつまみだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 10:15
春の味 〜ふき〜
ふきを分けてあげるよ〜とたくさん頂戴しちゃいました☆ 春の味ですね、ちょっと手間はかかるけど好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 08:52

トップへ | みんなの「料理」ブログ

やさしい香り 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる