アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やさしい香り
ブログ紹介
お料理が好きなので、記録に残したくてブログを始めました。
なるべく毎日、楽しくパンを作っていたら、
いつかは美味しく出来上がるようになるかしら?
只今挑戦中です♪

目次とレシピのページは こちら です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン
ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン 今日はいいお天気です♪まさに秋晴れ〜〜 主人がおばあちゃんを、おばあちゃんの妹の家に遊びに連れて行ってるので、 連休なか日ですが、ちょっと休憩デーになってます。 さっきから、の〜〜びり洗濯したり、PCで遊んだり。。。 たまにはこんな日もいいなあ〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 11:38
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪ 久しぶりにパソコンに向き合ってます。 そしたらたくさんのコメントをいただいていて、うれしいビックリでした、本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 19:38
と〜っても便利♪ クック膳☆☆
と〜っても便利♪ クック膳☆☆ こんにちは〜〜♪ 台風が近づいているせいか、強いの東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/02 12:51
白神こだま酵母でくるみパン と プルーンパン
白神こだま酵母でくるみパン と プルーンパン どうもお久しぶりです 毎年のことながらこの時期は、大学生達が夏休みの終盤を迎えていて、 課題作りにパソコンを占拠されちゃってます。 このシルバーウィークが終わるまでは、こんな状態が続くのかな〜〜。 でも来年は学生は末娘だけになるので、こういう景色も今年限りかなあと、 いろんな思いにふけっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/19 09:40
クック膳☆なすの煮物 アスパラの肉巻き
クック膳☆なすの煮物 アスパラの肉巻き 政治の嵐と共に、本物の台風に見舞われている東京です〜〜 時間と共に風雨が強くなっていってます。 上陸の可能性もあるとか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 21

2009/08/31 11:35
折り紙 ほおずき
折り紙 ほおずき 先日庭で咲いたゆりの花をもって、おばあちゃんのデーサービスの間に実家へGO〜〜してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 19:08
ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン
ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン みなさま〜〜 ご心配いただいた息子が、きのうの朝、帰ってまいりました。 どうやらなんとか生きていたようです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/08/21 16:39
こだま酵母ソフトフランス と まあるいぱん と レーズンバンズ
こだま酵母ソフトフランス と まあるいぱん と レーズンバンズ 毎日甲子園の熱戦に釘付けになってます 普段は日中TVをつけることはほとんどないので、TVちゃんから時間外労働手当てを請求されるんじゃないかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/19 10:24
ブルーベリーチーズマフィン と ヨーグルトゼリー
ブルーベリーチーズマフィン と ヨーグルトゼリー 相変わらず息子からの連絡はありません〜〜、こりゃ1週間後の帰国まで待たなきゃいけないってことかも。。。 やれやれです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 26

2009/08/12 09:35
ブルーベリーチーズタルト
ブルーベリーチーズタルト 今日の昼過ぎに、息子は天津に着いているはずです。 連絡がないのは無事な証拠。。。かな? なんかあったら旅行会社から知らせがあるはずだものね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/09 20:15
ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス
ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス 8月に入りました 甲子園の組み合わせが発表になりました 夏本番。。。なのに相変わらず不順な天気の東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/06 10:01
息子の誕生日の食卓
息子の誕生日の食卓 なんだか梅雨に戻ったような天気です〜〜。 たまに晴れた日でも、天気予報によるといつ降ってもおかしくないらしい。。。信用できない空です、 おかげでまだ梅干が干せずにいますっっ こまる〜〜〜ぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/30 18:13
お盆の料理 と 抹茶メッシュパン
お盆の料理 と 抹茶メッシュパン きのうは日食だぁ〜〜 とちょっと前から話題になってましたが、 みなさんのところからは見ることができましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/23 15:58
こだま酵母でメッシュパン と 全粒粉ベーグル
こだま酵母でメッシュパン と 全粒粉ベーグル 毎年同じようなことを書きますが。。。 我が家の地域は7月お盆なので、今日からその期間が始まりました。 結婚生活が、すでに独身の年月を超えてるんですが、いまだに7月のお盆って慣れません〜〜 うっかりすると忘れてしまいそう〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/13 16:40
こだわりのコンビーフ
こだわりのコンビーフ 前にも書きましたが、西荻窪の駅のそばに、なるべく無添加、がコンセプトの手作りハム、ソーセージのお店があります。       HPはこちらです。。。 ⇒ 『フランクフルト』         前回の訪問記事はこちらです。。。 ⇒  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 13:41
最近焼いたパン
最近焼いたパン どうもみなさま、お久しぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/07 15:58
お詫び
お詫び 先日芽をだした朝顔ですが、もう本葉がでてきました。 なんだか楽しくなってきました〜、無事に育っておくれ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 08:34
ベーコンロール と 柚子ピールパン と明太クッペ
ベーコンロール と 柚子ピールパン と明太クッペ 先週の終わりごろかな?そのくらいに作ったパンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/25 11:39
ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜
ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜 え〜〜前回のブログで書きましたように、少々おばあちゃんの言動が乱れた日々がありまして。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/23 10:00
食パン
食パン 相変わらず2斤食パン型で遊んでいます。 発酵の見極めが今一歩つかめてなくって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/19 17:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる