やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン

<<   作成日時 : 2009/10/11 11:38  

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はいいお天気です♪まさに秋晴れ〜〜
主人がおばあちゃんを、おばあちゃんの妹の家に遊びに連れて行ってるので、
連休なか日ですが、ちょっと休憩デーになってます。
さっきから、の〜〜びり洗濯したり、PCで遊んだり。。。
たまにはこんな日もいいなあ〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪



さて、今までに焼いてたパンです。


画像


これは9月の下旬に焼いたパン。
たっぷり目にバターを混ぜた生地に、レーズンとシナモンシュガーを、これまたたっぷりぐ〜〜るぐる。。。♪
たしかパン屋さんにこんなパンがあったような。。。と思って作ってみました。







画像


これも9月に焼いたパン。
手作りの折り込みチョコシートがまだ冷凍庫に残ってたので、つかっちまおう!と。
けっこうよく釜伸びしてくれました。。。。んだったんだなあと、この写真を見て思いました。
ああ、悲しい私の記憶力〜〜〜







画像


こちらは久しぶりに山形食パン♪♪
最近プルマンを焼くことが多かったんだけど、どちらかというとこっちの食感のほうが好きです。
今回の目標は『もちっと引きの強いパン』!!

先日『神戸屋レストラン』に行って、その時食べた山食がおいしかったの〜〜〜
あんなパンにならないかなあって思って、配合してみました。









画像


こちらは甘いパンです♪
りんごとレーズンを、メープルシュガーと共にクック膳でチン☆彡
冷ましたものを巻きました。






は〜〜のんびり気分っていいなあ♪
できるだけゆっくり帰って来いよぉ〜〜と言いたい私です、えへへ









 いつもコメントと気持ち玉をありがとうございます!!
  明日、友達夫婦と一緒にゴルフに行く予定なので、またまた返事が遅れる可能性が。。。
  す、すみません、まだまだ体力的にいっぱいいっぱいなもので〜〜


 最近読んだ本は、長女が貸してくれたアガサクリスティーの『ナイルに死す』 
そしてyu-koちゃんが薦めてくれた『町長選挙』、あと宮部みゆきさんの『誰か』です。
どれもそれぞれに味わいが違っておもしろかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こまりさん、お久しぶりです^^お元気そうですね!
今日はのんびり過ごされているのですね^^
そうですよ〜時にはそんな時間があってもいいじゃあないですか♪  
 パンもたくさん焼かれていたんですね^^
私も今日はのんびり〜♪この時間にパン焼きをしてます。

明日はゴルフに行かれるんですね〜楽しんで来てくださいね!
kirara
2009/10/11 14:30
こんばんは。
今日はゆっくり出来ましたか〜??
たまには・・そんな時間があってもいいですよね。
毎日でもいいけど・・^^;
そんな中でも美味しそうなパンをいっぱい焼いていたんですね〜すごいです。どれもこれも食べたいです。
↓こしあんおはぎもとっても美味しそう。
食べたくなっちゃいました。
ぶきちん♪
2009/10/11 20:20
昨日はのんびりされてたのですね。たまにはの〜んびりする日も欲しいですね。ご主人も協力的で良かったですね。
昨日に引き続き今日ものんびり?楽しまれてるのね。またお話聞かせて下さいね。

どのパンも美味しそう〜〜☆
こまりさん家がもうパン屋さんじゃないですか〜
mo*mo
2009/10/12 14:10
コメントありがとうございます。
マイペースに大好きなパンを焼けるって素敵ですよね。
ビジネスにすると大変だしあったかい感じがしました。
私の妹がパン学校に行って習っていたのですが
毎月美味しいパンのお土産を楽しみにしていました。
焼きたてはもっと美味しいんだろうなぁ。
dragon pearl
2009/10/13 11:11
こんにちわ
のんびり出来て 良かったですね。
息抜きは 大切ですものね。 美味しそうなパン 
一杯です。どれも食べたいです。
懐かしい「神戸屋レストラン」  行くといつも
いっぱいパンを食べるんです。でも、実家の近所の
それがなくなってしまって・・・・、久しく行ってないです。
パーシモン
2009/10/13 12:24
ゴルフ楽しんでいらっしゃいましたか〜?スポーツの秋ですね!こまりさんの所へ来ると、あ〜本も読みたい!と毎回思うのですが〜いつも後回しになってしまっています。
たくさんパン焼かれたんですね〜。山食が素敵☆。私も山食をトーストするのが一番好きです!神戸屋も最近行っていませんが、私はこまりさんのパンが買いたいな〜〜。
くまこ
2009/10/14 23:19
こんにちは〜
どれもこれもおいしそう〜♪
少しはのんびりとできたでしょうか?
パンの美味しいレストラン♪
いいなぁ〜
私も行ってみたいですぅ〜
リンゴとレーズン、私も早速煮てパン焼こうかな?
おはぎもおいしそう!
こしあんって手間がかかるんですよね〜
むか〜し母が作ってた頃、焦がさないように練るのを手伝ったことありました。
懐かしいです。
chako
2009/10/16 17:10
みなさん、あたたかいコメントをありがとうございます。
急にネットどころじゃない事態が次々と続き、すっかり引きこもってしまいました。
お返事ができなくて本当に申し訳ないです。
心よりお詫び申し上げます。
こまり
2011/05/04 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐるぐるレーズンパン と チョコブレッド と 山食 と アップルパン やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる