やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙 ほおずき

<<   作成日時 : 2009/08/28 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先日庭で咲いたゆりの花をもって、おばあちゃんのデーサービスの間に実家へGO〜〜してきました。

ひとり暮らしだから、こまめに顔をだそうとは思ってるものの、
ついつい生活優先になっちゃってなかなかね。。。


まずはお互いの途中地点にある打ちっ放しで待ち合わせて、ちょっと体をうごかし、
一緒にランチを食べて、実家へと向かいました。
母はもう20年以上、趣味でゴルフをしています、私よりず〜〜っと先輩です。


おしゃべりをしたり、これは私が先輩〜♪のパソコンの疑問のあれこれを教えたり、
一緒にアメリカに住む弟一家のメールや、送られてきた写真を見たり。。。


そして、恒例となりました、母のもう一つの趣味である折り紙にお付き合いです。
またまた立場が入れ替わって、今度は私が生徒です


画像



できましたぁ〜〜今回は『ほおずき』で〜〜す

ほおずき、葉っぱ、茎。。。それぞれのパーツを折りあげて、配置を考えながら色紙に糊付け♪
自分的にはかなり満足しています



その、お土産のゆりを切ろうとしたときのことなんですが。。。。

画像


わかりますか?
手のひら大ほどもある、お〜〜きなバッタ君がっ!!

ビックリしましたぁ〜〜





 かなりマイペースなこのブログに、たくさんのコメント、そして気持ち玉をありがとうございます!
  もうただただ感謝しています。
  お騒がせ息子は、ほとんど私の料理を食べることなく、今度は大学仲間の実家の高知におじゃましてます。
  まったく、すき放題やってます




   きのうの朝、雨戸をあけたら。。。。秋の雲が広がっていました   
画像
絹雲ですね〜〜、夏も残りわずかですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおずき、素敵!!
飾っておくのにもってこいですね!!
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/29 01:36
折り紙、すばらしいわ♪
ほおずき、本物そっくりね。紙で折られてるとはねぇ〜
ゴルフやパソコンに励まれるお母様、素敵ですね。私もこまりさんのお母様を見習いたいです。
mo*mo
2009/08/29 13:42
応援ぽち。
むーみん
2009/08/30 06:46
折り紙いいですね。
どこでも、できる趣味ですよね〜
いい先生がいらっしゃって幸せですね
ひろりん
2009/08/30 11:53
応援ポチ。
むーみん
2009/08/31 06:50
むーみんさん♪
いつもありがとうございます。
はい、しっかり玄関に飾りました♪
たくさん応援をすみません!
こまり
2009/08/31 10:47
mo*moさん♪
みてくださってありがとう!
折り紙は和紙でできてます。和紙じゃないと、この風合いはできないようです。
母は私より元気モノで。。。私のほうが負けちゃいそうですよ、トホホ。。。
こまり
2009/08/31 10:49
ひろりんさん♪
そうですね〜、母がすっかりはまってしまってて。
私に教えるのも楽しみの一つのようです。
でもね〜〜習っても折り方をすぐ忘れちゃうんですよ、あはは〜〜。
こまり
2009/08/31 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折り紙 ほおずき やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる