やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン

<<   作成日時 : 2009/08/21 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

みなさま〜〜
ご心配いただいた息子が、きのうの朝、帰ってまいりました。
どうやらなんとか生きていたようです。。。

行きの船もほとんど揺れなかったから、連絡する必要なんてみじんも感じなかったらしい
まったくねぇ。。。男の子なんてそんなものよ、といろんな人に言われました。。。
ってことはいろんな人に愚痴りました。。。

へへん、ザマーミロ、おまえが心配かけたことは、いろんな人に筒抜けだよ〜〜ん

あ、あとが怖かったりする。。。





画像


ブルーベリーで作った甘いソースをクリームチーズに練りこんで、それを塗ってマキマキしました。
思いつきパンです。






画像


いつものハムパン。
ハムとピザソースととろけるスライスチーズを巻き込んでます。






画像


牛乳と生クリームで練ったミルクキューブパン。
これまた思いつきで。。。





なんだか新型インフルエンザのニュースが再び多くなってきましたね。
特に甲子園の球児!!
せっかく甲子園を勝ち取ったのに、ベンチにも入れないつらさを考えると。。。
本当に胸が痛いです。
高野連も硬いこと言ってないで、せめて登録メンバーの差し替えをさせてあげればいいのに。


手洗い、うがいくらいしか防衛手段はないようですが、
せめて健康に気をつけて、無事に乗り切っていきましょう







 いつもコメント、そして気持ち玉をありがとうございます。
  息子の旅にあたって、船長さまや列車の運転手さま、モンゴルの鎮守の神様に
  私と一緒に祈りの舞をささげてくださったみなさま、本当にありがとうございました


 こちらもようやく。。。。です(〃▽〃)♪ 数日前から・・・ 
画像
花を咲かせ始めました♪わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こまりさんもこれで、やっと、一安心ですね。
キューブパン、食べてみたいです。
しっとりしてそうですよね〜
ブルーベリーロールもいい組み合わせですよね〜
定番のハムロールはやっぱり、人気ですよね〜
暑いのに、たくさん偉いですね〜
今朝、久しぶりに食パン焼こうと思ったら、粉が無かった急遽、注文、しました〜
ひろりん
2009/08/21 19:56
無事に帰ってきてよかったですねぇ〜。
これで、一安心ですねぇ〜♪
マキマキがむっちゃかわいい〜。
しかも、ピカチュがキュートですぅ〜^^
penko
2009/08/21 23:33
無事戻ってきてよかったですね〜
どのパンもおいしそ〜
特にブルーベリーのがすっごくおいしそう。
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/22 00:50
息子さんの無事お帰り!良かった良かった♪
これで安心ですね^^
今頃いろいろなお話が聞けていることでしょう^^
こまりちゃんのお料理に舌鼓を打っていて、母の愛を感じているのでは??(^_-)-☆
美味しいパンも食べれて、家はいいなあ〜って言ってるのでは?
クーの母
2009/08/22 21:46
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/23 01:10
ご無沙汰してます。
お見舞いのメッセージ ありがとうございました。
ご心配もおかけして すみません。
ぼちぼちやってますよ^^。
息子さん??? うーん、浦島太郎状態ですみません。
いつもながら、パン 美味しそうです。
入院後食欲が戻らないけど なんだか 無性に
パクつきたいですよ^^
パーシモン
2009/08/23 11:52
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/24 00:50
息子さん、無事おかえりなさいですね。
やっと一安心ですね。
息子さんも久しぶりにこまりさん手作りのパンを食べられたのかしら…
朝顔、綺麗に咲きましたね。植物キラーとかおっしゃってましたが、上手に育てられてますね♪
mo*mo
2009/08/24 19:19
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/26 01:31
思いつきで美味しいパンが作れるなんて最高!!
朝はパン党の私はうらやましい限りです^^
特にブルーベリーは大好きです
なつか
2009/08/27 00:20
応援ぽち。
むーみん
2009/08/27 07:00
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/28 00:21
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/28 00:21
ひろりんさん♪
お返事が遅くってすみません。
パンは焼きたてがおいしいけれど、やはり夏はオーブンの暑さがきついですよね〜〜。
そんな中、粉がなくなるほど焼かれてるひろりんさん、さすがです!きっといまごろはご家族がおいしいパンを堪能なさっていることでしょう♪
こまり
2009/08/28 08:10
penkoちゃん♪
お返事が遅くってすみません!
ピカチュウ、かわいぃ??うふふ、ジュースのおまけのが転がってたから、参加させちゃったの♪
ポケモンのほかのキャラは良く知らないんだけど、これはかわいいな〜って思います♪
こまり
2009/08/28 08:12
むーみんさん♪
お返事が遅くなってすみません!
ブルーベリーのパンはいい加減に作った割には評判がよかったです♪
いつもたくさん応援のコメントをありがとうございます。
心から感謝しています。
こまり
2009/08/28 08:14
クーの母さん♪
お返事が遅くてすみません!
そして息子の心配をしてくださってありがとう!
あれから私の作ったものをもりもり食べて、旅の話のあれこれを。。。と、いいたいのですが。。。
毎日「夕飯いらないから」と出歩き、日曜からは四国に行っちゃいました。家の滞在時間はトータルどれくらいあったんだ??
まったく〜〜(`´メ) 怒怒怒  です!
こまり
2009/08/28 08:17
パーシモンさん♪
お返事が遅くってすみません!
体調はいかがですか?食欲がはやくもどるといいのですが。。。
まだ暑い日が多いから、体にもこたえますよね。
お大事にしてください、心よりお見舞い申し上げます。
こまり
2009/08/28 08:18
mo*moさん♪
返事が遅くってすみません!
そして息子の心配を一緒にしてくださってありがとうございます。
このブログを書いた数日後、今度は四国に行っちゃいました、全くねぇ。。。。
朝顔、無事に咲いてくれてうれしいです。でも驚くほど小さい花なの。ミニバラならぬミニ朝顔??本体は普通サイズなのにミニってあり〜〜??
きっと「仕方ねぇ、咲いてやるか」って言ってるんだわぁ〜〜なんで〜〜!!
こまり
2009/08/28 08:22
なつかさん♪
お返事が遅くなってすみません!
パンを褒めてくださってありがとうございます♪
なにしろいい加減な性格なので、キッチリ作ることができなくて。。。お恥ずかしい!
でもなんとかパンにしてくれるイースト君に感謝です♪
こまり
2009/08/28 08:24
こまりさん、こんばんわ。
息子さん、大変だったのですね。
でも、ご無事でよかったですね。
久しぶりに覗いたら、またまた美味しそうなパンがずらり!
ブルーベリーとチーズも合いますよね〜。
あ。。。。食べたくなってきました!!
ローズピンク
2009/08/30 22:50
ローズピンクさん♪
こんにちは〜読んでくださってありがとうございます。
息子から「神戸に着いた」ってメールが来たときは、本当にほっとしました。生きてたかぁ〜〜って感じでしたよ!
ブルーベリーといえばチーズかなあって単純な発想で。。。
今回はお菓子のようなパンにしちゃいました♪
こまり
2009/08/31 10:53
息子さんだけでは ないですよ!!娘もそんなとこです!!ご無事で何よりです!!いつもながら・・・パンが美味しそうです!!そのパンを食べたさにお帰りになったに違いないです!!
おかあ☆
2009/09/22 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる