やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス

<<   作成日時 : 2009/08/06 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月に入りました
甲子園の組み合わせが発表になりました
夏本番。。。なのに相変わらず不順な天気の東京です。

去年は猛暑できつかったのにね〜〜、ウソのような寝やすい気温の日々。。。
これから暑さがやってくるのかしら??こわいわぁ〜〜


そして今日から息子がモンゴルへ旅立ちます。
今夜夜行バスで神戸に向かい、船で中国に渡るとか!
台風来てるじゃん。。。。大丈夫なのかね。。。

早めに船長さまと海の神さまに祈りの舞を捧げなくっちゃ、かしらん





さて、最近焼いたパンです。

画像
ベーコンロール






画像
手作りチョコシートパン






画像
ソフトフランス 〜白神こだま酵母〜




こだまちゃんのソフトフランスは久しぶりに作りました!
ちょっと高さが出なかったかな〜〜
リベンジしたいと思ってます。









  息子にお祝いのメッセージをありがとうございました
   あたたかいお心遣い、本当に感謝しています!


 宮部みゆきさんの『おそろし』を読み終わりました。さすがの世界観です! 
今、朝刊に続編が連載されてて、毎朝の楽しみなので最初の話であるこれを読みたかったんです。
情景が目に浮かぶようなストーリーに引き込まれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明日いよいよ高校野球開会式ですね。
熱戦が繰り広げられるのが楽しみ。熱〜い夏のはじまりですね。

息子さん、モンゴルに出発されたのですね。台風が心配ですね。
親御さんとしては元気に帰ってこられるまでいろいろ心配でしょうね。でもいろんなことを体験されて、一回りも二回りも大きく成長されて帰ってこられるのでしょうね。楽しみですね。
いつもながら、美味しそうなパンですね。お取り寄せしたいなぁ〜☆
mo*mo
2009/08/07 21:22
はじめまして
素敵なブログですね

パン大好きです!!
いまソフトフランスにはまってます
いつも焼きたてが食べれていいですね
なつか
2009/08/07 23:04
mo*moさん♪
甲子園が始まりました!
毎年開会式を見ては、熱いものがこみ上げてきて涙してしまいます。どの選手も最高のプレーができますように。。。
ハイそうなんです、今度はモンゴルに行ってしまいました。
今回は船旅で、到着まで時間がかかるので、ますます心配で〜〜!!心配したってしょうがないのにね、と思いつつ心配してしまいます〜〜><
こまり
2009/08/08 15:34
なつかさん♪
初めまして!コメントをありがとうございます♪
なつかさんもソフトフランスがお好きなんですね!
シンプルなパンっておいしいですよね〜〜、その分難しくて、なかなか思い通りにはできないんだけど。。。
でも頑張りたくなるパンだと思います♪
こまり
2009/08/08 15:39
どのパンもおいしそ〜〜〜〜〜〜〜
食べたいわぁ。
応援して行きますね。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/08 18:13
日付が変わったので応援♪
むーみん
2009/08/09 00:12
むーみんさん♪
コメントと応援をありがとうございます!
パン作りは楽しくて、暑さを忘れてオープンを使ってしまします。
(*-ω-)ゞ
こまり
2009/08/09 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる