やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS 西荻窪のおいしいお店たち♪

<<   作成日時 : 2009/05/14 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

前回の続きです〜〜
振り返ってみれば、短時間にかなりの数のお店を巡ったのね、と今更ながらビックリしました。


吉祥寺でランチを食べて、食後のアイスを堪能した私と友人2名は、
今度は中央線にのって一駅、『西荻窪』に向かいました。
何度か書きましたが、ここは我が家の最寄り駅のひとつ(最寄り駅が4つある。。。どこもちょっと遠いの〜)なので、ワタクシ、ジモティーですっ、えっへん


というわけで、私のオススメのお店巡り開始です〜〜♪
まずは無添加の手作りソーセージ&ハムのお店『もぐもぐ』

ここのハム、ソーセージはおいしいんです、それにチーズもおいしいらしい。。。ですが、これは買ったことがありません。
特にベーコンが絶品!!
なつかしい『世界ベーコンを愛する会』のみなさま、ぜひとも食べていただきたいベーコンです。
とくにぴゅあさんがパスタに使われたら最高だろうなあって一人夢想しています〜〜

ないときもあるんですが、金・土曜に焼きたてベーコンの販売があり、
目の前で切り分けていただくベーコンは。。。。そりゃあもう悶絶物です
それ以外の日は、なんといっても無添加ですので、真空パックに入って売られています。



今回私が買った品々〜〜

画像


試食もいろいろ出してあるので、楽しくお買い物しちゃいました♪




西荻にはもうひとつ、無添加手作りハム、ソーセージのお店があります。
ここはもっと駅のそば『フランクフルト』というお店です。
ついでといってはなんですが、こちらも立ち寄ってみました。

そしたらなんと珍しい!、無添加手作りのコンビーフがパック売りされていました!
私、缶入りコンビーフしか見たことがなかった。。。
それよりもず〜〜っと脂肪分が少ないです、サラダにぱらぱらしてもおいしいそうです。

私はカレーにコクを出したいときにちょっと入れたりするんですが。。。
購入した友達に、今度お味の感想をリサーチしておきますね♪

画像


ハムを購入しました、塩加減が絶妙で、すっごくおいしかったです




さて、2軒歩いたら休憩よね〜〜ってもうかいっ!な展開ですが。。。
ここはジモティーの知識の見せ所、大好きなケーキ屋さんに案内しました♪


画像


住宅街の一軒が、おうちの一部をお店にした。。。そんな感じの喫茶店です。
植えられた庭木の木漏れ日を、窓から鑑賞しながら。。。。


画像


私は今月23日までの限定ケーキ「いちごのパイ(750円)」と紅茶の「キャンディー(450円)」を注文。
パイの部分が硬くなって、フォークじゃなかなか切れないから失礼して手づかみ。。。ってケーキがよくありますよね。
でもここのパイは、さくっと切れるのにしっかり感もあり、カリカリっとした食感もあり・・・
こんなパイは初めてでした、本当においしかったです

紅茶も大きなポットで出してもらえるので、しっかりおしりに根をはやしておしゃべりしちゃいました♪
友人達も気に入ってくれたみたい、よかった、よかった♪



そして最後に最近できたのに大人気のパン屋さん『そーせーじ』に移動しました。
なんだかソーセージに縁がある日だったのね(='m')♪


画像


ちょいとレトロな雰囲気のお店です。
到着すると、店の外まで主婦でいっぱい〜〜〜

どうやら人気パンのひとつ、バケットの焼き上がり時間に行ってしまったようです。
もうね、焼きあがるそばから、棚に並べる前に次々手が伸びて完売〜〜!
きっとあのパンたちは、おうちにもって帰る袋の中でピキピキ鳴っていたことでしょう。。。
その売れ行きの勢いに驚きました!

いつでも買える私は遠慮して、友人達がバケットをゲットしてました♪



画像


クリームパン(120円)♪♪
前にココで買って、その柔らかさとクリームのおいしさに感動してたんです



そしてはじめて買った

画像


あんずのチーズタルト(250円)。
これもお菓子のような、ちょっと濃厚なパンでした♪


以上おでかけレポートでした♪
お付き合いいただき、ありがとうございました〜〜








 いつも暖かいコメント、気持ち玉をありがとうございます♪♪
  感謝でいっぱいです〜〜〜



  またお弁当ネタですが。。。ふと思いついてつくりました〜  画像
キャベツやしめじ、人参をカットしてレンジで火を通し、マヨネーズ+柚子ごしょう+醤油数滴+おかかであえました。あ、そうだ、ちくわも混ぜたな。。。見た目は悪いですがおいしかったです。
マヨは主人にあわせて、カロリー50%オフタイプ〜〜(='m')♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉぉ〜!!
ハムソーセージお〜いしそぉ〜♪
ベーコンも!!
パスタに良いかも☆
それにしてもソーセージかなり気になります♪
ホットプレートでジワジワと焼いて食べたい!
そしてビールも飲みたい!

ってまた妄想が…(^^;)
ぴゅあ
2009/05/14 19:01
ソーセージもベーコンも美味しそう♪
パン屋さんまでそーせーじだなんて〜
クリームパン美味しそう。うちの近所でクリームパンの美味しいパン屋さんが閉店してしまって・・・
こまりさんは美味しいお店たくさんご存じなのね。近くだったらいいのになぁ〜〜
mo*mo
2009/05/14 22:17
地元の散策楽しそう(*^_^*)
無添加のソーセージたちいいですね〜
パスタにもそのまま食べてもなんだか
贅沢な気分になりますね♪
みーこ
URL
2009/05/15 09:54
確か以前に、とっても美味しいベーコンのお店のこと紹介してましたよね〜
そこのですか?
お味もお店で本当に違って
北海道もベーコン、ウインナーなど手作りが沢山ありますが
好きなところがハッキリわかれちゃいますね〜
無添加で美味しいものってなかなかなくって
うらやましいですぅ〜♪
クリームパンも基本の基本が美味しいお店って魅力的ですよね〜
いつか、こまりさん推薦のお店に行けたらいいのになぁ〜

chako
2009/05/15 11:58
ぴゅあさん♪
お〜〜、さすがよくご存知ですね!じわじわゆっくり火を通すのがポイントらしいです、マスタードがあれば最高です♪
ベーコンは本当に絶品なので、もしチャンスがあればぜひ立ち寄ってみてください!
妄想だけでビールがおいしくなっちゃうお店です〜♪
こまり
2009/05/15 15:51
mo*moさん♪
パン屋なのに「そーせーじ」って面白いネーミングでしょう?
なんだか間違えて入っちゃいそうだよね〜〜。
mo*moさんのお気に入りのパン屋さんは閉店しちゃったんですね、それは残念!!
私にとってクリームパンのポイントは、パン屋さん選びで重大なんです!おいしいお店が見つかると嬉しいですよね〜♪
うんうん!近かったら絶対一緒にお出かけしてますよね、マシンガンおしゃべりをしながら。。。
うふふ、想像しただけでも楽しそう♪♪
こまり
2009/05/15 15:55
みーこさん♪
地元って案外おいしいお店が多いんだな〜って再発見した1日でした♪
きっとジモティーだけが知ってるよいお店って、全国にあるんだろうな〜〜。
パスタに使おうとベーコンを炒めたんですが、ついついつまみ食い。。。早々にビールがほしくなっちゃいましたっ♪
こまり
2009/05/15 15:58
chakoさん♪
わあ、以前のブログを覚えててくださってありがとう!!
嬉しいなあ〜〜♪♪
そうです、あの時書いたのもこのお店のことだったの〜☆
ココはお気に入りで、定期的にお買い物しちゃってます。
確かに無添加でおいしいってなかなか難しいのかも。。。それだけ手軽に味が出せちゃうのね、添加物って。
いつかchakoさんとおしゃべりしながら街を散策したいわぁ♪♪
お互いにいろんなことを発散させながら。。。ね!
時間がいくらあっても足りなさそうだよね〜〜♪
こまり
2009/05/15 16:02
いいな〜^^
美味しそうなグルメレポートでした!
お友達と楽しい時間をいっぱい持てたみたいですね^^たまにはいいよね^^
お土産もいっぱい出来たみたい!
私も、友達とランチに行ってこようかな^^
クーの母
2009/05/16 20:07
やっぱり 都会ですぅぅぅ。
お洒落なお店や めづらしいお店なんかが
一杯なんですね。羨ましいです。
クリームパンなんて、かぶりつきたい!!
無添加のソーセージ屋さんって 行きたいです。
ハム 美味しそうですよね。コンビーフは缶しか
見たこと無いですよ^^ エコかな??
パーシモン
2009/05/17 13:29
クーの母さん♪
うん!おかげさまで、おしゃべりいっぱい、おいしいものいっぱいの楽しい1日でした。
こんなひと時が頑張るパワーになってくれるのよね。
今の私にとって気分転換は本当に重要だから、一緒にこんな時間をつくり上げてくれた友人達に感謝したいです♪
なにしろ「家にいたくない病」なので。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こまり
2009/05/19 07:48
パーシモンさん♪
このクリームパンは本当にオススメなの!こんなパンを作ってみたい。。。しかもこんなにたくさんのクリームを包み込んでみたい!!ってパンです。
プロの技なんでしょうね〜〜、ぺろっと2つ3つ食べれちゃう。。。きゃ〜キケン!!
コンビーフはね、友人に聞いたところ、あっさりしてるのに味わいがあったそうです。私も今度買ってみようって思ってます♪
こまり
2009/05/19 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西荻窪のおいしいお店たち♪ やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる