アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
折り紙 ほおずき
折り紙 ほおずき 先日庭で咲いたゆりの花をもって、おばあちゃんのデーサービスの間に実家へGO〜〜してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 19:08
ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン
ブルーベリーロール と ハムロール と キューブパン みなさま〜〜 ご心配いただいた息子が、きのうの朝、帰ってまいりました。 どうやらなんとか生きていたようです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/08/21 16:39
ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス
ベーコンロール と チョコシートパン と こだまソフトフランス 8月に入りました 甲子園の組み合わせが発表になりました 夏本番。。。なのに相変わらず不順な天気の東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/06 10:01
こだま酵母でメッシュパン と 全粒粉ベーグル
こだま酵母でメッシュパン と 全粒粉ベーグル 毎年同じようなことを書きますが。。。 我が家の地域は7月お盆なので、今日からその期間が始まりました。 結婚生活が、すでに独身の年月を超えてるんですが、いまだに7月のお盆って慣れません〜〜 うっかりすると忘れてしまいそう〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/13 16:40
ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜
ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜 え〜〜前回のブログで書きましたように、少々おばあちゃんの言動が乱れた日々がありまして。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/23 10:00
食パン
食パン 相変わらず2斤食パン型で遊んでいます。 発酵の見極めが今一歩つかめてなくって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/19 17:21
山種美術館
山種美術館 ちょっと前のことになりますが、先週の木曜日、おばあちゃんがデイサービスに行っている間に、 母と待ち合わせて九段下にある『山種美術館』に行ってきました。 現在『上村松園 展』が開催されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/03 11:25
まよコーンパン と カンパーニュ と 食パン 
まよコーンパン と カンパーニュ と 食パン  いや〜〜すばらしかった岡田ジャパン!! 先日の試合といい、決定力不足といわれてたのがウソのようですね〜 あまりに見事なゴールの連続に、大興奮して応援しちゃいました♪ 次はアウェイだけど、ぜひぜひW杯行きを決めてほしいです〜〜! 声を大にして(うるさい??近所迷惑???)応援したいと思ってます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/01 08:47
全粒粉入り山形食パン と パイナップルロール と クルミチーズ と はちみつピール
全粒粉入り山形食パン と パイナップルロール と クルミチーズ と はちみつピール GWが終わりました〜〜。 みなさん、楽しい日々をお送りになりましたか? 今年は飛び石にならずに祝日が続いたし、高速道路料金も安かったし、 気温もおだやかな日が多かったし、晴れた日も多かったし。。。 きっといい思い出がたくさん出来たことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/08 12:02
山形食パン と よもぎメッシュ と 春のゴルフ
山形食パン と よもぎメッシュ と 春のゴルフ 先日の土曜日、おばあちゃんを車で老人会に送ろうとしたら、 な〜〜んとまあバッチイ。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/22 17:24
西荻窪の朝市へおでかけ〜♪
西荻窪の朝市へおでかけ〜♪ ひと汗かいて帰ってきたら、息子が出かけていました〜♪ やったぁ、PCげっと〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/16 17:18
国立へおでかけ♪
国立へおでかけ♪ まるで初夏のような陽気がつづいています〜〜 明日からは天気が崩れるらしいですが。。。でも久々の、それもまたよいなぁって感じです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 15:26
お花見〜♪
お花見〜♪ ちらほら花びらが散り始めた東京です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/09 08:22
今まで作ったお菓子など♪
今まで作ったお菓子など♪ ほとんどほったらかし状態だったこのブログに、あたたかいメッセージをたくさん有難うございました 「気持ち玉」をクリックしてくださったみなさん、優しい「気持ち」をうれしくちょうだいしました 前回も書きましたが、しばらくは不定期に顔を出す形になると思います。 よろしくお願いします〜〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 09:24
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ なんとまあ、前回の記事は末っ子の成人式の話。。。 1ヶ月以上も放置しちゃったんですね〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/16 17:09
じゃがいもぱん と 成人式クエスト
じゃがいもぱん と 成人式クエスト ちょ〜〜ひさびさ登場、勇者こまりちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/15 13:25
失敗続きのカンパーニュ と コーヒーシートパン
失敗続きのカンパーニュ と コーヒーシートパン 今朝はほんっと〜〜〜に冷え込んでます〜〜!! 暖かい冬だなあって思ってたけど、年末にはちゃんと気温のつじつまが合ってくるものですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/27 09:11
バースデーディナー♪
バースデーディナー♪ 4日は私の誕生日でしたぁ〜〜ドンドンパフパフ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/06 18:11
ピザとカンパーニュとチョコシートパンとサーモンロール
ピザとカンパーニュとチョコシートパンとサーモンロール 連休でしたね、みなさん楽しいひと時をお過ごしでしたか? 私もなぁ〜〜、こんな時1泊でいいから温泉旅行とか行きたいなあ。。。 まあいずれそんなこともできる日が来るだろう。。。と思いつつ、ついつい新聞の格安料金のお宿の広告に目が行ってしまう私です すごいよね、7000円くらいでカニとかアワビとか食事につくって書いてあるよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/25 13:29
私の息抜き♪
私の息抜き♪ きのうはそんなわけで、ちょっと気分転換の日にしようと心に決めていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 16:10
折り紙とお弁当
折り紙とお弁当 きのうは車を走らせて、久しぶりに実家へ行ってきました。 うちのおばあちゃんが帰ってくる4時ごろには家に戻ってなきゃだから、毎度のことながらかなりあわただしい里帰り。。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/07 09:47
チョコシートパン と ハムロール と ベーグル
チョコシートパン と ハムロール と ベーグル ちょっと前、先月の初め頃の話なんですが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/11/02 08:16
黒糖くるみメッシュ
黒糖くるみメッシュ みなさん、気にしてくださって本当にありがとうございました! おかげさまで先日の主人の検査結果は良好だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/24 16:31
お彼岸料理 と メッシュパン
お彼岸料理 と メッシュパン いま病院から帰ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/24 17:22
ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨 少々疲れを感じ始めてるこまりです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/22 08:47
検査終了しました
お蔭様で主人の心臓のカテーテル検査が無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/20 08:06
折り紙
折り紙 いつもビートと散歩で脇を通る公園があります(公園内はわんこ禁止なので。。)。 ちょっと前は朝の散歩で、ラジオ体操が終わっておうちに帰る子供達とたくさんすれ違いました。 いまは夜の散歩で、近くの有名進学校である都立高校の生徒さんをいっぱい見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/10 10:16
さぼった間に作ったもの
さぼった間に作ったもの みなさん、あいも変わらずお暑うございますぅ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/12 08:22
ドライフルーツパン 〜ヨーグルト酵母〜
ドライフルーツパン 〜ヨーグルト酵母〜 前回の記事にコメントをくださったみなさん、お返事がものすご〜〜く遅くなってすみませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/29 09:15
食パン
食パン 大量の赤シソを前にウンザリしているこまりです。。。 はぁ。。。週末までになんとかこれをやっつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/26 16:08
薔薇空間
薔薇空間 きのうは友達2人と渋谷へお出かけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/11 08:56
ロールケーキ教室♪
ロールケーキ教室♪ 梅雨を飛び越して一気に夏になっちゃったような東京の気温です!! 先週はあんなに寒かったのに。。。なんじゃあ、こりゃあ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/23 13:54
今までのあれこれ。。。
今までのあれこれ。。。 どもども。。。ご無沙汰しちゃいました。 おばあちゃんの体調不良以来、なんだかとってもゴタゴタしてしまって、 それが毎日エスカレートしていくので、わたしもすっかり精神的に疲れてしまいました。 まだまだ修行が足りませんなあ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/19 18:50
朝食パン
朝食パン ご無沙汰しましたぁ〜〜♪♪ 前記事にコメントをくださったみなさん、お返事が遅くなってほんと〜〜にすみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 09:10
えっと。。。 σ(^◇^;;
え〜〜わざわざ記事にするほどのことでもなんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/23 15:51
お彼岸中の食卓
お彼岸中の食卓 ようやく長かったお彼岸が日曜日に終了し、ほっとしている私です。。。 いやはやへばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/26 09:24
最近の食卓
最近の食卓 あっ、これブログでおしゃべりしよう♪って思ってても、PCの前に座ると忘れちゃうのはなんででしょう。。。てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/13 12:17
じゃがいもパン と よもぎあんぱん
じゃがいもパン と よもぎあんぱん みなさまと私のヤオロズの神と機長さまへの祈りの舞いのおかげで(絶対そのおかげでっ!)、息子が無事にベトナムから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/10 13:11
いちごのタルト 〜ケーキ教室で♪〜
いちごのタルト 〜ケーキ教室で♪〜 きのうはpenkoちゃんが通っている料理教室に招待していただきました うれしいな〜〜、お料理教室は高校卒業後、2年間週1で通ったことがあるんですが、 ホントそれ以来なんです。 うれしハズカシ懐かしい〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/05 11:54
初めてのベーグル♪♪
初めてのベーグル♪♪ もうpenkoちゃんのブログを訪問済みの方は、きのうの私の行動を御存じでしょう きのうの朝バタバタと忙しかったのは、約束の時間にぶひさんのお宅にお邪魔したかったからなんです。 ちょっとどうしてもぶひさん宅でないとできない用事があり、だったらpankoちゃんと一緒にベーグルを作ってみるって連絡をいただいていたんです〜〜♪ も、もちろんお願いしますっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/29 10:50
くるみパン
くるみパン うららかな午前中とは打って変わって、ただいま突風吹き荒れている東京です。 すっごい風だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/23 15:06
ベーコンまあるいパン
ベーコンまあるいパン やった〜〜♪♪ 岡田ジャパン、無事に勝利しましたね! 大久保選手の久しぶりのゴールも見られたし、 イエローカードなどをもらうこともなかったし、 1点取られたのはいい反省点にして、 これからの長丁場をがんばってもらいたいです♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/07 09:31
じゃがいもパン
じゃがいもパン みなさん、おひさしぶりで〜〜す♪ 前回の記事にコメントをくださったみなさん、いつものこととはいえ、またまたお返事が遅くってすみませんでした。。。m(uu)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/04 10:56
みなさん、どうぞよいお年を♪
いつもこのブログに遊びに来てくださっているみなさま♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/27 17:37
yu-koちゃん、ありがとう♪♪
yu-koちゃん、ありがとう♪♪ おとといは下水がつまって・・・って話を書いたんですが、 それが思いのほか時間とお金がかかる事態になってっしまいましたぁ! ああ、諭吉や、なんで我が家にはいついてくれないの・・・(ノ_-。)ウゥ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/19 13:09
さつまいもパン
さつまいもパン きのうのおばあちゃんのお友達もてなしパン、その2です。 このパンたちのおかげで、きのうは無事に実家にいってこれました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/08 10:09
一瞬の息抜き♪
一瞬の息抜き♪ きっと今ごろは、ほかの方のブログを読んで知っているひとも多いとは思いますが。。。♪ きのうはpenkoちゃん、mariちゃん、ぶひさんとジブリ美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/30 12:12
ベーコンロール と クリームパン
ベーコンロール と クリームパン すみませ〜〜ん、すっごく忙しいので、駆け足ブログです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 11:03
ブルーベリー食パン
ブルーベリー食パン なんだよなあ。。。まったく息子の『課題』には困っちゃう!! こまりちゃんが平日顔を出していないときは、8割がた息子の課題のせいだとお考えください。 残り2割はサボりです。。。あはっ♪(^∇^*)*^∇^)あはっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 11:02
荻窪ぶらぶら。。。。
荻窪ぶらぶら。。。。 まずはきのうの記事に書いたパンウォーマーのお話を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/10/31 09:51
グラハムコッペパン
何だかねぇ。。。。もう1回書いたから触れないつもりだったんだけど、 またまた亀田大騒動。。。。はあ、いい加減にしてよって思っちゃう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/27 09:43
母とおでかけ
今日は強い雨が降っている東京ですが、きのうは爽やかな秋の一日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 11:08
深大寺に行ってきました
きのうは、パンがおばあちゃん達のお相手をしてくれたので、 ちょっと家を抜け出して、母と深大寺で待ち合わせておそばを食べてきましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 16:58
ランチ会に行ってきました♪
きのうのブログで『忙しい』って書いたんですが、 それは東京・神奈川組みでの第2回めのランチ会があったからでした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/28 10:24
実家に行ってきました
きのうはおばあちゃんのデイサービスの送迎バスを見送ったあと、 バタバタ支度して実家へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/14 12:47
教えてください♪
きのう、おととい、2日にわたって頭痛に悩まされていました。 きのうの夕方、急に雨が降ってきてね、ああ、このせいだったのかあ。。。。って思っちゃった。 私の頭痛予報は、かなりの正確さなんだけど、 毎回痛いわけじゃないってところが(毎回痛くてもこまるけど!)使えないんだよなあ〜。 ん??頭痛まで使わなくてもいいかぁ〜〜☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/27 11:22
はちみつくるみパン
きのうサッカーの試合をみてて、夜更かししたこまりちゃんです。。。。 なんたって朝が早い我が家。 見るのはあきらめて寝ればいいのにね〜〜。 (*´0)ゞファァ~~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/26 10:08
ズンチャチャずんだっ☆ と ありがとう♪
今日から我が家はお盆です〜〜!! またバタバタの3日間がはじまる〜〜〜がお〜〜〜!! きっとパンを焼いている暇はないんだろうな。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/13 09:06
ちょっとおしゃべり。。。。
きのうのブログを書き終わった後、バタバタ家事を片付けて、 母にもって行く料理をパックにつめて、 そうだ庭に咲いている紫陽花も持っていくかぁ、と何本か切って、 おさつパンも入れて。。。。 さあ、準備完了かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/09 10:15
はなさんからのバトン
いつも仲良くしてもらっているはなさん(心の想いを花束にして)から『バトン』というものをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/17 13:13
食パン 〜りんごちゃん酵母〜
今日の朝刊で、小学生が学術的にも価値がある『ネズミザメ』という生物の化石を発見したって載っていました。 親御さんと一緒に化石発見ツアーに参加して、その時拾った石をコツコツ割ってて見つけたんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/17 10:19
いちじくパン
むっふっふ・・・・♪ yu-koちゃん(くもりのち晴れ徒然日記)に教えてもらったぬれせんべいを買っちゃった〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/16 10:05
akettyさん ありがとう♪
akettyさんがプレゼントを送ってきてくれました〜♪ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/14 08:52
きんかんバケットと母の日イブ
あっという間に過ぎた1日でした〜。 Wおばあちゃんに楽しさをプレゼントできたかな?? もしそうなら嬉しいなあと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/13 11:41
お出かけしてきました♪
きのうはおばあちゃんがデイサービスの日だったので、 バスを見送った後速攻で身支度し、母とデートして来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/11 09:58
ウルMAMAさんありがとう!!
ウルMAMAさんからプレゼントをいただいてしまいましたぁ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/01 11:32
当選者はっぴょ〜う〜(^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
え〜〜厳正なる審査の末。。。。(これって決まり文句??)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 15:55
ちょっと気分転換♪
きのうは酵母ちゃんに失敗して、ちょっとへこんでいたんですが、 ちょうど折りよく母と待ち合わせをしていました。 おばあちゃんは主人にまかせて実家のほうで親孝行。。。というか私の気分転換ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/09 09:41
犬バカ遺伝子。。。(='m')♪
きのうはパンもお菓子も作らなかったので、 ちょっとおしゃべりにお付き合いください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/17 09:53
ポンテケージョ 〜アレンジ〜
先日初めて作ったポンテケージョ・・・♪ ほんと美味しかった!! しかも簡単だし〜♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 09:37
がんばるハヤシくん!
ブログで仲良くなったyu-koさん(『くもりのち晴れ徒然日記』みなさん遊びに行ってね♪)がマイコプラズマにかかり、かなり辛い日々のようです。 何もできませんが、早く楽になりますようにと祈ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/19 09:04
みなさん、どうぞよいお年を。。。
ああ!!とうとう押し迫ってきましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/29 09:07
ハムロール
今日から末っ子が、友達の行っているスイミングスクールのスキー教室に便乗して2泊3日で出かけました。 さっき集合場所まで送ってきたところです。 まったく・・・運転するようになってすっかり家族のアッシーだわっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/27 09:01
本探し
クリスマス間近になってきましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/22 12:27
手作りチョコシート
きのうのyu-koさんのコメントで、お子さんから手作りのお手伝い券を貰うって言うのを読んで・・・ 実はね、私もあるんですよ、今でも持っているんです。 小学校入学したての長女がくれた『なんでもします券』!! なんでも、ですよ〜、なんでもするんです、これさえ出せば。。。。 事あるごとにチラつかせております、うっしっし☆ 「ああ、有効期限を書いておけばよかった・・・」 と長女はため息をついています。 な〜〜にをいまさらっ♪ なにをしてもらおっかなあ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/12/06 12:52
My Birthdayの食卓♪
みなさん、お祝いのコメントをありがとうございました♪ なんかこうやってたくさんの人に「おめでとう!」って言われるのっていいですね〜。 すごくうれしぃ1日になりました、本当にありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/05 08:25
コーンパン
いや〜、きのうは忙しい1日でした。 午前中はお墓の掃除に行って、午後から授業だった息子とおばあちゃんにお昼を食べさせてほっとしていたら、時間がぎりぎりになった息子が 「今ヒマ?だったら大学のそばまで車で送って♪」 あ〜の〜な〜!!ヒマって・・・けんか売ってんのかいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 08:56
ゲージュツの秋なのだっ!
きのう友達と上野の東京都美術館に『大エルミタージュ美術館展』を見に行ってきました。 例によって無料券を持ってるっていうことで・・・♪ 平日でもすごい人出らしい、と聞いていたので、 まずはこっちでランチを早めに食べて、腹ごしらえして出発です。 3人でおしゃべりしてる間に、たちまち上野に到着〜♪ でもきのうは雨のお陰か、思ったほどの混み具合ではありませんでした。 よかった〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/29 14:44
週末のあれこれ
この週末、アメリカに住んでいる弟が出張で帰ってくることになりました。 急なことだったので、母も到着の日に用事が入ってるとか。 家に着くのは夜なので、じゃあ私が母の留守中に実家に入って夕食を作ってあげるよ、ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 12:33
ナビスコカップ観戦!
長女が職場でナビスコカップのチケットを頂いてきました。 仕事の関係で、時々サッカーのチケットをいただいていたんですが、 どうせなら。。。とサッカー好きの人たちにあげていました。 でも今度転勤が決まり、こんなことも最後だろうと、一緒に観戦に出かけることになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 08:49
Trick or Treat!
ハロウィン企画第二弾!! トリック オア トリーツ♪というわけで、パイを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/01 11:50
ドタバタが終わりました
なんなんでしょう!! ちょっとほっといた間に、Hトラックバックがいっぱい付けられてた〜!! (`´メ) 怒怒怒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/30 09:14
ぶどうパン
先日みなさんとクリームチーズ入りの生地の話をしてて思いついたんですが この生地でぶどうパンを作ったら、絶対美味しいだろうな〜と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 15:56
ポテト明太チーズパン
きのうのパンです。 全粒粉を混ぜた生地でグラタンパンをつくりました。 とはいってもきのうは結構な雨・・・・ 買い物に行かなかったから、ジャガイモでグラタンをつくっちゃいました。 先日、友達に教えてもらったナスの明太チーズが美味しかったから、 ジャガイモでもきっとウマいな、と思って挑戦♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 18:47
ジプリ美術館
おととい作った甘い煮リンゴ、一気にたくさん出来たので、 きのうは私のパンを食べてみたいという友達用に、またプレゼントパンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/10/19 12:18
リンゴ&レーズン
ちょっと写真がボケてるな〜 σ(^◇^;; まあ私のやることはこんなもんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/18 12:26
週末のひと騒動
先日、野球部追っかけ仲間で飲み会がありました。 大いにしゃべって飲んで。。。。ふと携帯を見ると長女から着信履歴が。。。 「どうした?」って電話してみると、PCがウィルスに犯されたらしい、というのです。 画面が真っ赤になってて、警告が出ていた、詳細をクリックすると、今入れているノートンのアンチウィルスでは対処できないので、このソフトを購入してダウンロードするように、と指示が出たそうです。 私とは連絡がつかないけど、大変なことだから指示に従って自分のVISAカードでそのソフトを購入し、インス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/17 09:53
実家に行ってきました
きのうの東京は風もなく、湿度も爽やかなとってもいいお天気でした。 青空を眺めつつ洗濯をするうち、そうだ、今日はおばあちゃんがデイサービスの日だな、 そういえば前の日に作ったカレーがまだ残ってて、夕飯は簡単に作れるな、じゃあ実家まで車で行ってみるかな〜と思いつきました。 母のパソコンがちょっと御機嫌を損ねている、と聞いていたので、近々行ってみなくちゃとは思っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 10:59
ナッツ ゲッツ グッド!
またアメリカの弟からキャラメルコーティングのピーカンをもらっちゃいました。 弟はヒューストンに住んでいるんですが、どうもそこの名物らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 08:33
オシャレオレンジ
前にも書きましたが、「この材料をパンに使いたいなあ」と思ったとき、 しばらく頭の片隅に住みつかせています。 そうしていると、ふとアイディアがひらめく時があります。 きのう作ったのは、ヒラメキがやってきてくれたパンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/03 08:09
コーヒー&ミルクロール
先日買って来た文庫本は 石持浅海という方の「月の扉」 という本です。 なんとなく、本の雰囲気に釣られて買っちゃったんですが、きのう一気に読みました。 キッチリとしたミステリーに、幻想的な部分もうまくあわせている小説でした。 女性向けかな〜と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/02 10:42
メープル&ピーカン
今日は母への親孝行デー♪ 一緒に『佐賀のがばいばあちゃん』という映画を見に行ってきました。 母は佐賀出身なので、言葉とか風景が懐かしんじゃないかなと思って誘いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/29 21:00
きのこたっぷりグラタン&ソーセージパン
きのうは全粒粉入りのパンを作りました。 夕飯のおかずも兼ねて、きのこたっぷりのグラタンを作り、 一部をパンに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/28 09:55
ヨーグレッタ・ピーチ姫&あっぷるんるんカスタード
きいてきださい、きのうの事の顛末を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 12:50
週末のパン
週末に焼いたパンです♪ 今回はぶひさんにシゲキされて、ライ麦を入れました。 中にベーコンとコーダチーズをいれ、まあるく成型しました。 どうもこのパンは、素朴にまあるいのが似合う気がしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/25 11:13
お彼岸です
きのうは秋の彼岸の入りでした。 仏壇の掃除はおばあちゃんがしてくれたから、 私はお寺へお墓掃除&お参りに・・・ ついでに来月に行うことになっている法事の打ち合わせをしてきました。 昔と違ってお寺に設備が整った施設ができたので、 法事といっても家にお招きするわけではないんですが それでもね、いろいろと雑事があります。 これが終わるまでは、おばあちゃんのハイで不安定な状態が続くんだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 13:42
Thanksgiving Bread!
秋の恵みに感謝〜♪ってパンを作ってみました。 『豊年満作バンザイパン』とでも言いましょうか・・・(='m')♪ 一応カッコよく英語にしてみましたが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/09/20 07:50
秋のいろいろ・・・&チョコチップパン
忙しかった連休もようやく終了〜♪ でも明日からはお彼岸が始まります・・・・ まったく次々といろいろあるもんだなあ。 目前のやらなきゃいけないことを、一個づつ片付けていくと。。。 あらら??正月??ってことになっちゃいそうです。 ( ̄▽ ̄;)あはは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 09:31
ちょっと公開です・・てへ(* ̄ー ̄)>
先日も書きましたが、ただいま我が家の近くの神社は秋祭り真っ只中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/17 16:11
なすサラダとおしゃべりと・・・
きのうはパンを作らなかったので、ちょっとおしゃべりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 08:36
鮭のきのこマヨネーズソース
本日は『パン消費デー』です♪ というわけで、きのうはパン作りはおやすみ〜Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/05 13:36
末っ子の手作りランチ
我が家の末っ子、高3なんですが末っ子気質全開、しかも背も低いし童顔なので、かなり幼い面が多々あります。 カラダはず〜〜っとちっちゃかったんですよ。 小学生の時、バスに子ども運賃をいれたら 「この子はまだいらないよ。」 と運転手さんが返してくれたり・・・・食事に連れて行っても幼児用の椅子が登場したり・・・ 旅行に行っても、ウサギのフォークとスプーンセットを出してくれたり・・・ そんなことがしょっちゅう!で、いちいち傷ついてるんですよね〜。 私は笑っちゃってましたけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 10:28
週末に焼いたパン
週末ってどうも忙しくてあわただしい・・・ ゆっくりPCに向かう暇もなく過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 10:43
うわっ!!
日曜の午後から、だんだん復活してきた私♪ でもきのうはやっぱりまだ、体がだるかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 08:37
ベーコンロール&ドライな彼ーはお好き?
え〜と、このパンはいつ作ったんだったっけ?  σ(^◇^;; 金曜だったから11日だな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/14 09:21
ちょっとおしゃべり♪
きのうはあわただしく過ごし、パンを作る暇がありませんでした。 だからちょっとおしゃべりを・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/27 15:30
や、野菜が・・・!!
今日は『残ったパン消費デー』です♪ だからきのうはパン作りおやすみ〜。 でもお盆が近いので、けっこうあわただしく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 07:53
簡単和風ドレッシング♪
いや〜〜暑くなりましたね〜!! きのうの夜中、あまりに首周りがかゆくて目が覚めてしまいました。 あせもです〜、(*/∇\*) キャ〜! 私、汗っかきなので、大人になってもあせもとお付き合いしています。 タオルが手放せない季節になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:59
仕上がりました、梅ジュース♪
きのうは1日かかって梅ジュースを仕上げました。 梅をザルにとって、ジュースに火を入れて・・・ ぶくぶくとすごい勢いで出るアクの泡をやっつけ、 冷ましてあいたペットボトルへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 09:55
手羽元のニンニク煮
きのうはパン作りはおやすみです。 あのパンが1個、このパンの端っこがちょこっと・・・ と、食べ残りがあるので、それを消費しなくっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 09:25
カボチャパン
未だにテンプレートをちょこちょこいじって遊んでいるこまりです♪ ちょっとタイトル画像を変えてみました〜。 いかがでしょう? なにしろほとんど知識がなく、勢いでやっているので なかなか言うことを聞いてくれません・・・。 でも、ちゃんと変わってくれたときが、ちょ〜うれしいっ!! 一人でやった〜!って叫んでいます♪ ←アブナイ人?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/21 11:41
パリ〜♪のパンだそうです
ようやく梅の仕込がおわりました〜。 ああ、疲れた・・・ 単純作業だから、『飽き』との戦いでもあるんですよ。 幼い子ども達が笑顔で手伝ってくれてた頃が懐かしい・・・ ・・・遠い目・・・・ マクドナルドで釣られて手伝ってくれてた頃も、その次に懐かしい・・・ 「え〜っ・・・」 って言いながらやってくれてた頃は・・・やっぱり懐かしいな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/20 08:37
梅もぎ
うちにはしょぼいながら、ほったらかしの庭があり、 梅の木が毎年実を付けてくれます。 今年もその収穫の時期がやってきました。 きのうは1日大雨でしたが、土曜日、主人が張り切って取ってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 16:47
ランチ♪
きのうは息子の高校野球時代の追っかけ仲間ママたちとランチに行ってきました。 本大会はもちろん、毎週末の練習試合、遠征などなど どんなに遠くても!一緒に応援したり父母会を運営したりしてきた仲間たちです。 きのうはおばあちゃんがデイサービスの日だったので、 安心して出かけることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 10:11

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

やさしい香り ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる