アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪ 久しぶりにパソコンに向き合ってます。 そしたらたくさんのコメントをいただいていて、うれしいビックリでした、本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 19:38
ブルーベリーチーズマフィン と ヨーグルトゼリー
ブルーベリーチーズマフィン と ヨーグルトゼリー 相変わらず息子からの連絡はありません〜〜、こりゃ1週間後の帰国まで待たなきゃいけないってことかも。。。 やれやれです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 26

2009/08/12 09:35
ブルーベリーチーズタルト
ブルーベリーチーズタルト 今日の昼過ぎに、息子は天津に着いているはずです。 連絡がないのは無事な証拠。。。かな? なんかあったら旅行会社から知らせがあるはずだものね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/09 20:15
息子の誕生日の食卓
息子の誕生日の食卓 なんだか梅雨に戻ったような天気です〜〜。 たまに晴れた日でも、天気予報によるといつ降ってもおかしくないらしい。。。信用できない空です、 おかげでまだ梅干が干せずにいますっっ こまる〜〜〜ぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/30 18:13
レアチーズケーキ と ハムパン と レモンカードパン
レアチーズケーキ と ハムパン と レモンカードパン きのうは長女のお誕生日でしたぁ 虫歯予防デーにうまれたので、ニュースで歯科の話題が多くなってくると「誕生日だな」と思います。 前にも書きましたが、私はこの出産で出血がひどくて死に掛けたので。。。 もうあれから○○年もたっちゃったのね〜〜と毎回思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/05 14:08
いろんなパンとバースデーケーキ♪
いろんなパンとバースデーケーキ♪ どもども。。。。またご無沙汰しちゃいました〜〜 みなさんのブログに伺えてなくて、本当にごめんなさい、数日中にきっと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 16:57
今まで作ったお菓子など♪
今まで作ったお菓子など♪ ほとんどほったらかし状態だったこのブログに、あたたかいメッセージをたくさん有難うございました 「気持ち玉」をクリックしてくださったみなさん、優しい「気持ち」をうれしくちょうだいしました 前回も書きましたが、しばらくは不定期に顔を出す形になると思います。 よろしくお願いします〜〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 09:24
パン初めの パンたち と ロールケーキ
パン初めの パンたち と ロールケーキ 実は。。。年末、Wii Fit と本体を、長女とお金を出し合って購入しました これがね〜〜バカにしたもんじゃないんですよ! 運動オンチ&不足の私には、結構汗をかくんです〜〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/06 08:19
クリスマスぱ〜ち〜♪
クリスマスぱ〜ち〜♪ クリスマスイブですね クリスマスにふさわしく?!今日はほんっと〜〜に寒いですっ!! サンタさんもにも厳しい夜になりそうですね、がんばれサンタ&トナカイ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/24 11:10
はちみつくるみパン と ハニージンジャー
はちみつくるみパン と ハニージンジャー びゅ〜〜っと北風が冷たい、冷え込んだ週末でしたね〜〜 今朝のとの散歩も、思わず全身に力が入っちゃう感じでした。 みなさん、風邪に気をつけましょう〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/08 09:32
ラスク と 生キャラメル
ラスク と 生キャラメル 先日の金曜日、おばあちゃんに 「さつまいもがたくさんあるから、お昼はこれを焼きますね♪ お友達を呼んで一緒に食べてもいいですよ〜〜。」 と伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/01 12:38
チョコシートパン と さつまいもパン
チョコシートパン と さつまいもパン 驚きましたね〜〜小室哲也さんの逮捕のニュース。。。 決してオーバーでなく、一時期の音楽は彼のもの一色でしたものね。 こんなニュースで彼をみたくはなかったなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/05 08:02
その後のあれこれ
その後のあれこれ 久しぶりにブログをみたら、お彼岸で主人のお見舞いを休んだところでとまってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/06 09:36
食パン と ロールケーキレシピ
食パン と ロールケーキレシピ あ〜〜読み終わったぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/05 12:58
ロールケーキ
ロールケーキ 9月2日は私達夫婦の結婚記念日でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 17:41
お誕生日の食卓 と 焼きたて食パン
お誕生日の食卓 と 焼きたて食パン 実は今日は息子の誕生日です〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/23 17:35
ヨーグルト酵母パン♪
ヨーグルト酵母パン♪ とうとう東京も梅雨明けし、小学校などは夏休みに入ったみたいです。 今朝ビートと散歩していたら、公園でラジオ体操が行われていました。 このあたりはラクというかなんというか・・・ラジオ体操は1週間くらいしか行われません。 貴重な夏の風物詩のひと時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/22 10:13
練りきり
練りきり 実はお盆なんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/14 12:42
ナス料理 と 全粒粉食パン と ヤマモモその後
ナス料理 と 全粒粉食パン と ヤマモモその後 今日は暑くなりそうな予感の東京です〜〜 さっき愛犬の散歩から帰ってきたんだけど、すっかり汗だく。。。 はあ、湿度が高いから梅雨の暑さもこたえますねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/10 08:35
ヤマモモ!!
ヤマモモ!! 週末、東京の高校野球の東西それぞれの夏の大会が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 12:17
胚芽コッペパン と フキの佃煮など
胚芽コッペパン と フキの佃煮など 土砂降りの週末でしたぁ。。。梅雨も本番ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/23 08:40
梅ジャム
梅ジャム 梅ジャムが完成しましたぁ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ∩。∩)ノわーい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/06/20 15:43
雑穀パン と たまごパン と いちごロール
雑穀パン と たまごパン と いちごロール 大きな地震に驚かされ、心配し、無事を祈る週末になってしまいましたね。 行方不明の方々が奇跡と共に見つかりますように。。。 ニュースを見るたびに祈っています。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/16 09:27
ジャム作り
ジャム作り まずはこの写真をご覧ください。。。ちょっとお試しに作ってみたの。 なんのジャムか、わかった人はすごいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 17:07
初夏のもてなし料理
初夏のもてなし料理 きのうと打って変わって、ぐぐっと気温も下がり、バケツをひっくり返したかのような土砂降りの東京です。 わ〜〜おばあちゃんが風邪をひいてまた寝込まないように気をつけなくっちゃ!! もうあの騒ぎはカンベンです〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 08:49
ロールケーキを復習だぁ♪♪
ロールケーキを復習だぁ♪♪ 週末の雨が上がって、お日さまが顔を出した今朝なのに、 なんだか空気がじとっとしています。 いよいよ本格的梅雨の到来かな〜〜。 数日前に沖縄は梅雨入りしましたものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/26 09:37
ロールケーキ教室♪
ロールケーキ教室♪ 梅雨を飛び越して一気に夏になっちゃったような東京の気温です!! 先週はあんなに寒かったのに。。。なんじゃあ、こりゃあ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/23 13:54
山食パン
山食パン ついついさぼりがちになってしまう、ぐうたらこまりです、てへ(* ̄ー ̄)> なんだかんだ忙しくって、バタバタバタ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/01 11:14
おはぎ
おはぎ おはぎ、完成しましたぁ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/19 11:00
いちごのタルト 〜ケーキ教室で♪〜
いちごのタルト 〜ケーキ教室で♪〜 きのうはpenkoちゃんが通っている料理教室に招待していただきました うれしいな〜〜、お料理教室は高校卒業後、2年間週1で通ったことがあるんですが、 ホントそれ以来なんです。 うれしハズカシ懐かしい〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/05 11:54
ひなまつりのいちごパン と ひし餅風ババロア
ひなまつりのいちごパン と ひし餅風ババロア 先日ぶひさんにいただいたイチゴシートのパンが、ほんと美味しくって で、自分で悩みつつ、イチゴジャムを使ってシートを作りパンを焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 09:01
St.Valentine's Day ☆彡
St.Valentine's Day ☆彡 きのうはバレンタインデーでしたね♪ すっかり定着しているちょっとロマンチックなこのイベント。 みなさんは誰かにチョコをあげたりいただいたりしましたか? 「学校にチョコの持ち込み禁止!」なんて野暮な学校は。。。だんだん減ってきているのかな?? 小さな女の子がチョコを片手にドキドキ登校・・・ってなんだかかわいいですよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/15 08:50
小麦胚芽パン2種
小麦胚芽パン2種 え〜〜 σ(^◇^;; この前風邪で寝込んだ話を書いたと思うんですが、 そのあとはかなり順調に回復したんですよ〜〜。 ぶひさんと一緒にお出かけできるくらいに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/12 15:03
コーヒーパン じゃがいもベーコンパン よもぎあんこロール
コーヒーパン じゃがいもベーコンパン よもぎあんこロール あわただしい連休が終わりました〜〜・・(o_ _)oヨロヨロ・・・ なんだか父の墓参りに行ったのが、ず〜〜っと前のことのよう。 相変わらずドタバタな日々を送っております(・ω・;A)アセアセ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/15 12:12
いままで作ったもの
いままで作ったもの さて、学生たちはいつ起きだしてくるでしょう?? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 10:22
バースデーケーキ
バースデーケーキ おはようございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/05 08:38
じゃがいもパン
じゃがいもパン あ〜〜おせちは何を作ろう。。。 うちはバラバラにお客さんが来るから、日持ちするものがいいよなあ。 そろそろ材料を集め始めなくっちゃね、と思いつつ日がたって行きます。。。 てへ(* ̄ー ̄)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/12/26 12:26
クリスマスです〜♪
クリスマスです〜♪ 今日はうす曇りの、さむ〜いクリスマス当日になっています。。。 今朝はサンタさんがふるえながらがんばったんだろうな〜〜♪ トナカイの赤鼻も、いっそうまっかっかになったことでしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/25 15:12
週末つくったもの
週末つくったもの みなさん、長女にお見舞いのメッセージをありがとう! 心配掛けてごめんね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/17 11:58
パネトーネ
パネトーネ クリスマスと言えば。。。。みなさんの答えはなにかな〜〜♪ ケーキでしょ、シャンパン、ツリー、サンタ、リース、鶏の丸焼き、プレゼント。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/12 13:00
ゴマ食パン と 大学芋
ゴマ食パン と 大学芋 天気が悪い、といわれていた東京の週末ですが、きのうは爽やかに晴れ上がった1日でした。お出かけしたくなるくらい。。。♪ ビートのおぽんぽんもすっかり調子が戻ったようなので、ドックランに連れて行ってあげるのもいいかもね〜〜。 近々腰をあげようかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/22 10:40
週末に作ったもの
週末に作ったもの 相変わらずバタバタと週末が過ぎていきましたぁ〜〜。 東京は曇りがちなお天気だったな〜、そして明日は雨になるそう。。。 今日は貴重な晴れ間が広がっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/15 13:30
にんじんのケーキ
にんじんのケーキ 世の中連休ですねぇ。。。。でも学校や会社が休みだと、主婦はかえって忙しい! その上長女の仕事は、祝日は休みじゃないから、ますますややこしい〜☆彡 という体育の日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/10/08 10:16
食パンとおはぎ
食パンとおはぎ 前回のあわただしい記事に、励ましのメッセージをありがとうございます! m(uu)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 18:49
ブルーベリー食パン と にんじんのケーキ
ブルーベリー食パン と にんじんのケーキ 出発以来、息子からの連絡はまったくありません・・・・・あんにゃろめ〜〜!! 私の心配性を知っていながらこの有様。。。。ゆ、ゆるせん!! こうなったら暴れてやる〜〜!グレてやる〜〜〜!!非行に走ってやる〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/27 09:47
抹茶パウンドケーキ
抹茶パウンドケーキ 言ったってしょうがないんだけど。。。 今週からちょっと暑さがラクになるって言ってなかったっけ?!天気予報〜〜〜!! しっかり朝からギラギラのなつじゃ〜〜ん。。。(・ω・;)… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/20 11:24
山食パン と yu-koちゃんのチーズケーキ
山食パン と yu-koちゃんのチーズケーキ ちょっとブログを放り投げていました。 みなさんおかわりありませんか〜〜? 暑いですものね、夏風邪など体調に気をつけてこの夏のピークを乗り切りましょうね!! 今日はたぶん皆さんブログにお邪魔できると思います。 いままで読めなかったぶん、楽しみに伺います〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/13 09:29
レモン帽子のアールグレイパン と ブルーベリータルト
レモン帽子のアールグレイパン と ブルーベリータルト 言ったってしょうがないけど暑い。。。。 今年は冷夏なんじゃなかったっけ??って八つ当たりしたくなりますよね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/06 10:23
はちみつパン2種
はちみつパン2種 みなさん、長い間ブログのランキングへの応援ぽちっと、本当にありがとうございました! おかげさまで400近いパンのブログの中で、14位で終わることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 12:05
週末作ったもの
週末作ったもの こちら東京は今にも振り出しそうな空模様です。 きのうも午後から、ガリガリバリバリ、ものすごい雷でした。 よく「雷がなると梅雨があける」っていうから、ようやく関東も梅雨明けするかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/30 11:07
教えてください♪
きのう、おととい、2日にわたって頭痛に悩まされていました。 きのうの夕方、急に雨が降ってきてね、ああ、このせいだったのかあ。。。。って思っちゃった。 私の頭痛予報は、かなりの正確さなんだけど、 毎回痛いわけじゃないってところが(毎回痛くてもこまるけど!)使えないんだよなあ〜。 ん??頭痛まで使わなくてもいいかぁ〜〜☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/27 11:22
わらびもち
予想以上にあわただしいお盆をすごしています!! というわけで、ちょっとその間、引きこもりま〜〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/14 16:41
週末作ったパンとシフォン
え〜と、どんな週末を過ごしたんだったっけ?? す、すでに振り返れなかったりするんですけど。。。。ヾ(;´▽`A 汗汗 いいんだろうかっ???これってアルツとかだったりする。。。きゃ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/09 10:32
梅ジュース
今年の梅ジュースが仕上がりましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/17 10:57
パウンドケーキと中華スープ
朝からカラスと闘うこまりちゃんです・・・・( ̄~ ̄;) ここ数日、カラスがみょ〜〜に多いんですよ〜! 今朝主人を駅まで送ろうと外に出たら、6時なのにもうゴミが荒されてた。。。。 カラスが10羽ちかくつついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/11 09:46
6月4日の食卓 〜長女の誕生日〜
きのう大騒ぎした主人ですが、今朝は「まだ痛いなあ」といいながら出勤していきました。 やれやれ。。。。 きのうの今日で、治るわけがないじゃん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/05 11:33
バニラしらたま♪
うっふっふ・・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 09:58
食パンとパウンドケーキ
きのうのZARDの坂井さんが亡くなったニュース、本当にショックでした。。。 私は彼女の歌が大好きで、ベスト盤も買って車で熱唱しながら運転してました。 子供達が小さい時、大好きだったアニメ『スラムダンク』のエンディングも彼女でした。 病魔と闘ってらしたのは、まったく知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/29 09:26
紅茶のシフォンケーキ
ここのところ、ブログで仲良くしていただいてるみなさんがよくシフォンケーキを焼いていらっしゃいますね〜♪ 私も作りたい気分が盛り上がってて、 ようやくきのう、最高潮に達して作っちゃいました〜♪ 前にも書きましたが15年現役選手のシフォン型です、若いもんには負けん!!と登場です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/25 09:53
バタール 
先日の日曜日、朝の番組『所さんの目がテン!』で、パンを取り上げていました。 みた方はいらっしゃるかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/09 11:00
豚肉のシソ巻き と パウンドケーキ
← ここをクリックするとBGMが始まります。聞けない方は最新のクイックタイムをインストールしてね♪(http://www.apple.com/jp/quicktime/) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 10:26
きのうの顛末とyu-koちゃんのスフレケーキ♪
『やさしい香り』1周年記念企画に参加してくださったみなさま、 本当にありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/25 10:14
yu-koちゃんのパウンドケーキ
突風吹き荒れる東京で〜す♪ せっかくの晴れ間なのに洗濯物が干せな〜〜ぃ!! 飛ばされる〜〜!! がるるるる〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/22 10:56
ホットサンドとロールケーキ
お彼岸もお中日がおわりました。 あと一息だ、がんばるぞ〜〜( ̄o ̄)o オゥ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/03/22 08:51
ピザっチャオ☆ と 水まんじゅう
ん??チャオ!っていうのはイタリアだったよね?? 間違ってないだろうな〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/03/20 09:33
抹茶マーブル
最初に問題です♪ きのうのパン。。。。イヨカはこうちゃんへ愛のプレゼントを贈りました。それはなんでしょう?? 正解は最後に。。。。うっふっふ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/03/07 09:49
おひな祭りドームケーキ♪
きのうは末っ子の誕生日、今日はyu-koさん(くもりのち晴れ徒然日記)のお誕生日、 めでたいですね〜、おめでとうがいっぱい♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/03/03 10:07
アスパラロールとアールグレイパウンドケーキ
またまた雨の東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/23 10:58
たらこスパゲティとチョコパウンドケーキ
前にも書いたよ〜な気がしますが・・・・ 私はたらこスパゲティが大好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

2007/02/21 08:56
ガトーショコラ そしてわんこケーキ♪
毎年のことながら、本人(本犬♪)はほっとき気味で 人間さまが盛り上がるビートの誕生日・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

2007/02/15 09:34
UFO♪
バレンタインなので。。。。 末っ子がとりつかれたかのようにキッチンを占拠しておりますヾ(*^。^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/14 09:22
紅茶プリン
みなさま〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/02/09 08:46
いちごのババロアケーキ
今日は『パン消費デー』に決定!! ちょこっとづつ残っているパンを食べることにします。 それできのうのパン作りはおやすみです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/02/07 08:46
リンゴパン
きのうはね〜、農協組合員の新年会でした。 おじいちゃんの代まで農家、主人が初のサラリーマンの我が家。 田畑がなくなった今も組合員らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 08:41
クリームチーズ入りぶどうパンとアップルパイ
私が5年のブランクののち再びハンドルを握り始めて3ヶ月。。。。 走行距離も500kmに届こうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/25 08:47
きのうのおもてなしメニュー
きのうの朝食を食べながら、おばあちゃんが言いました。 「今日はお寿司でもとればいいから・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 09:28
アスパラハムマヨとおしること。。。
大変です!! 急に今日、おばあちゃんの姉妹のみなさんがいらっしゃることに。。。 元国分寺三姉妹、大集合です!! そういうことは、あらかじめ決めておいてくれ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 11:30
ポンデケージョとピザと抹茶プリンと・・・
きのうクオカから頼んでいた荷物が届きました♪ 自分で注文しておきながら、あけるときって(((o(^。^")o)))ワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/11 09:37
レアチーズケーキ
行ってきました、病院へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/01/05 08:41
いちごロール♪
あ〜、正月は忙しい。。。 なんたって急にくるお客さんがいるし( ̄~ ̄;) 電話ぐらいしてきてくれぇ〜〜って思うけど。。。 でも、実はおばあちゃんに電話してたりするパターンも! おばあちゃん、こっちにも知らせてね・・・(ノ_・、)・・・・ぐすん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/03 08:48
明けましておめでとうございます♪
2007年が明けましたね! こちら東京は、風もなく穏やかな新年です。 ただ。。。さすがに冷え込んでいますけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 10:14
クリスマスの食卓♪
クリスマスだっちゅ〜に。。。。ちょっとヘコむことがあって、きのうはふててました。 でも長く落ち込んでいられないのが、私の長所だな。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/12/26 08:59
当選者はっぴょ〜う♪ & きのうのパン
私の勝手な思いつきにのっかって盛り上げてくださったみなさん、どうもありがとうございました♪ 今回のクリスマス企画の当選者を発表します! じゃ〜〜ん♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/12/23 14:09
週末のパン
すみませ〜ん、→にとりつけた、私へのメール用わんちゃんですが、上手く作動していないことが今頃判明しました。 もしかしてメールを送信してくださった方がいらっしゃるでしょうか? どうもすみませんでした、手直しをして、今はちゃんと使えますので、よろしくお願いします。 教えてくれたyu-koさん、ありがとうございましたm(uu)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 08:32
かぼちゃパン
きのう『がんばるハヤシくん♪』のレシピを。。。といっていただいたので、ちょっとご紹介します。 作ってもらえたら嬉しいです、でも。。。繰り返すようですが、座右の銘が『いい加減・てきと〜』なので・・・てへ(* ̄ー ̄)> しっかり計っては作ってないんです、しゅみましぇ〜〜ん σ(^◇^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/12/15 08:44
ハムマヨアスパラ&カスタディーヌ・ピーチ姫
夏、高かった野菜たちもようやく値段が下がりましたね。 半分に切った大根が200円近くしてたのに・・・ 今では1本100円しないんだもんな〜、収穫高に左右されるのは仕方ないとは言え1年でこんなに上下するものなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/11/24 11:48
アップルフィリングをつかって。。。
昨日の夜は急に冷え込んだ東京でした。 あたりまえか、もう11月も半ばですものね。 コート要らずのいままでの陽気のほうが変だったんだよな〜。 これで落ち葉もぐっと増えて、掃き掃除が大変な時期に突入〜!かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/13 09:37
たこ焼きパン&シフォンケーキ
まったくねえ・・・PCが一台しかないと、私の番が廻ってこないので禁断症状がでちゃいそう! 息子のレポートとやらで、しばらく占拠されていました。 私専用のがほしいなあ〜、でも高いから無理だもんなぁ〜! サンタさん、イイコにしてるから届けてくれないかしらん?? ヾ(*^。^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/11 11:46
お彼岸です
きのうは秋の彼岸の入りでした。 仏壇の掃除はおばあちゃんがしてくれたから、 私はお寺へお墓掃除&お参りに・・・ ついでに来月に行うことになっている法事の打ち合わせをしてきました。 昔と違ってお寺に設備が整った施設ができたので、 法事といっても家にお招きするわけではないんですが それでもね、いろいろと雑事があります。 これが終わるまでは、おばあちゃんのハイで不安定な状態が続くんだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 13:42
ダイスチーズ&ベーコン
今朝は朝の3時から、ものすごいカミナリにたたき起こされました!! ビックリするような土砂降りの雨、なかなかおさまらない稲光!! 何度も数秒程度ですが停電するし、こりゃ電気製品大丈夫かな・・・と心配になるほどでした。 いまはウソのように青空が広がっています。 自然の猛威ってやつですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/11 08:36
週末のいろいろ♪
え〜〜サボっちゃったから、いつなにを作ったか、わからなくなってきたぞ〜(◎◎;) がんばれ私、思い出せ〜( ̄▽ ̄;)あはは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 11:19
ブルーベリー♪
おばあちゃんの実家からブルーベリーを送っていただきました♪ 大きなカップにいっぱい! 早速パンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/22 07:56
8月7日の食卓
せんじつおばあちゃんがお里帰りしましたが、おばあちゃんの実家はもともと農家で、今はブルーベリーやぶどうの摘み取り果実園をしています。 今はブルーベリーが盛りでお客さんがいっぱいだったそうです。 お土産にそのブルーベリーをいただいたので、昨日はタルトを焼いてその上にたくさん乗せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 07:45
チョコレートケーキ♪
きのうのコーヒーシートパンで書くのを忘れてました。 ずっとうまく行かなかった食パンの型を使ったときの 底の面の焼き色・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/24 09:23
いろいろ作りました〜♪
きのうはいろいろ手作りしちゃいました♪ そんなつもりはなかったんだけど、気付いたらよくキッチンにいた1日だったなぁと・・・ でも私には楽しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/10 08:50
フルーツゼリーケーキ
きのうは長女の誕生日でした。 スポンジが苦手な子なので、いつもはレアチーズケーキをつくることが多いんですが、 慣れない仕事に奮闘中の新社会人応援のために 今年はちょっと手をかけてやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/05 10:20
バナナシフォン
きのうは夕方から大雨、の予報が出ていましたが、 遠雷がなった程度でなんとかお天気がもってくれました。 洗濯物の多い我が家、本当に助かります♪ お日様ってありがたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 07:52
カレー風味パン
ちょっとヒラメキまして・・・♪ スライス玉ねぎと同じくスライスウィンナーを 塩・胡椒・カレー粉で炒めて中に丸め込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 07:47
チョコレートケーキ
きのうは『こどもの日イブ』というわけで・・・ ケーキを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/05 09:42

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

やさしい香り お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる