やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪

<<   作成日時 : 2009/10/09 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにパソコンに向き合ってます。
そしたらたくさんのコメントをいただいていて、うれしいビックリでした、本当にありがとうございます


なにしろ。。。。
ビートの体調はまだ今一歩だし、
おばあちゃんはあれやこれやワガママ言うし、
子供達は気軽に便利に私を使うし、
とうとう『光』を申し込むことになって、その工事があったし

それにむけて調子の上がらない我が家のパソコンちゃんにカツを入れよう〜〜!!
と、いろいろ調べ、メモリを増設してみることにしました。

そしたらなんと〜〜!
すっごく動きがよくなってビックリ
そっかぁ、メモリが小さすぎたのね〜〜買った時のままだったものね。

そんなわけで、ちょっとゴキゲンでパソちゃんに向かっております、( ̄∇ ̄〃)>




さて、今年の秋のお彼岸ですが、初めて『こしあん』作りに挑戦してみましたぁ


画像


あらまあ。。。
あんこって、こしあんにすると、こんなに量が減っちゃうのね。
ちょっと驚き〜〜!




画像


その『こしあん』を使って、おはぎを作り、お客さまにお出ししました。
古い話題ですみません σ(^◇^;;






それと、そのころ久しぶりに作ったかぼちゃプリンです♪

画像


ほこほこと甘くておいしいかぼちゃをいただいたので、これはスウィーツにするしかないでしょう!と



画像


いつも大きくど〜〜ん!と焼いちゃいます
お母さんのかぼちゃプリン、久しぶりだねぇって言われました。
確かにそうかも〜〜〜。










なかなか訪問も更新もできなかったのに、コメントや気持ち玉を
  ありがとうございました
  心から感謝しています♪♪




 季節外れの朝顔ちゃんを眺めてたら、中心から虫クンが。。。 

画像
花粉をいっぱい体につけてました。虫たちも冬支度かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちもめっちゃおいしそう!!
こしあん大好き!!
かぼちゃプリンもかなりかなり大好きなんです!!
おいしそ〜〜〜〜〜〜〜
むーみん
2009/10/10 13:04
おはぎもかぼちゃプリンもおいしそう〜☆
いつも手間を惜しまず、いろいろとご馳走を作られるのには感心してます。
mo*mo
2009/10/10 16:34
初めまして。
とても素敵なブログですね。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/10/10 18:38
「☆こまり☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつもコメント&気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! 「こしあんおはぎ」&、
「かぼちゃプリン」等、の甘い物は、アキビンの
大好物ですよ〜ぉ。v(^o^)/ 
「かぼちゃスイーツ」も美味しいそうですね〜ぇ。
v(^0^)♪ 朝顔も可愛いですね。(^0^)v


 拝見させて頂きまして、ありがとう御座いました。
<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2009/10/10 19:14
むーみんさん♪
おいしそう、って言ってくださってありがとう!
作った甲斐がありました♪
スウィーツを作るのも好きなんだけど、体重を考えると。。。怖くて以前のようには作れなくなりました(^^ゞ
こまり
2009/10/11 10:33
mo*moさん♪
知り合いのおばあちゃまが作られたというかぼちゃをいただいたの。甘さにビックリ!本当においしくって♪♪
それで久しぶりにプリンにしました。
ちゃんと出来上がってホッ。。。ってくらい久しぶりだった〜〜。
こまり
2009/10/11 10:36
dragon pearlさん♪
はじめまして!コメントをありがとうございます♪
お〜〜写真がお好きなんですね、美しく撮れる人ってすごいなあって思います!
私も遊びに行かせてください、作品を楽しみにしています♪
こまり
2009/10/11 10:38
アキビンさん♪
いつもたくさんの気持ち玉、そして温かいコメントをありがとうございます!
甘いものもお好きですか?じゃあお礼にお届けしたいです♪
朝顔も。。。ありがとうございます♪
こまり
2009/10/11 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こしあんおはぎ と かぼちゃプリン♪ やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる