やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS と〜っても便利♪ クック膳☆☆

<<   作成日時 : 2009/10/02 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

こんにちは〜〜♪
台風が近づいているせいか、強いの東京です。

秋の大型連休シルバーウィークも終わってしまいましたが、
みなさんたっぷり楽しまれましたか

私はといえば、前回の記事にも書きましたように、地元のお祭でバタバタ。。。
お彼岸でバタバタ。。。
早く終わって、普通の日常に戻ってくれえ〜〜!!な日々でした。

でも。。。
連休が終了したあとの26日土曜日、主人と母と3人でゴルフに行ってきました。
さすがスポーツの秋!!ゴルフ場はめっちゃ混んでて。。。
スタートも待たされ、プレー中も、前の組の移動を待って、打って、また待って。。。な状態で、
いつもよりいっぱい時間がかかったぁ〜〜

それでもやっぱりゴルフって楽しい
鬼コーチ(主人)に無理矢理始めさせられたゴルフですが、やってよかったなって思ってます。
なんといっても家から離れられる「おでかけ感」が、今の私にはこの上ない気分転換♪
いまだに、あ〜しろ、こ〜〜しろ、と鬼コーチはうるさいですが、
い〜〜の、い〜の、成績なんて(='m')♪
そんな感じで楽しんでたら、スコアも初めて120を切れて、114でした。
もう二度とないだろうから、スコアカード(っていうのかな・・・??)はしっかり保存しています




さてさて、ちょっと前に購入した『クック膳』ですが、日々の料理にも、お彼岸のお客様にも、
本当に洗って乾く間がないくらい大活躍してくれてます


画像


まずはこれ、真鯛のポアレ。。。風に作ったもの。
鯛はパリッと焼き上げたかったらフライパンですが、付け合せ野菜はクック膳です。
ジャガイモ、かぼちゃを切って、塩とバター少々を入れてクック膳で3分。
アスパラガスを加えてさらに1分チン☆彡
あっという間に家族全員分が一遍にできちゃうんです、ええ、そうです魚より先にっ!!
タイミングを考えて作らないとね〜〜( ̄▽ ̄;)あはは・・




画像


同じく魚料理ですが、こちらはお彼岸のお客さまに出したもの、さわらの彩り野菜ソースです(適当にネーミング♪)。

これは魚もクック膳で、酒と少量の醤油をかけてチン☆彡してみました。
なんともふっくらしっとりと出来上がり、これまた感激しました。
魚を取り出した後、残った汁に細切り野菜と、醤油、砂糖、どちらも少量加え、2分チン、
片栗粉を混ぜ込んでさらに1分追加すればソース部分の出来上がりです。





画像


枝豆も。。。水無しで、なんとも色あざやかに茹で上がります。
水を使ってないからか、豆の香りが豊かにします。






画像


ご飯も炊けるらしいので、試しに炊き込みご飯を作ってみました。
なかなかおいしく炊き上がりました!けど。。。
圧力鍋愛好家の私には、いつもの圧力ちゃんの方が良いと思いましたので、
たま〜〜に遊び感覚で炊くことも。。。ってくらいかな。






画像


お昼ごはんに、おばあちゃんと二人分くらいのドライカレーを。。。
なんと材料をきるところからはかっても10分後には出来上がってました♪
こりゃいいね〜〜






画像


これもお客さまに出した、かぼちゃの煮物。
煮崩れないのがいいですね〜〜♪あっという間にできるので、急なお客さんにぴったり。





画像


ポテトサラダも
やはり水無しでゆでるせいか、野菜の甘味がたっぷりと出るんです、
手軽でおいしいっていうのがいいわあ。。。






画像


もちろん、まるごとジャガイモも♪♪
ジャガバタ、うまいですよねぇ〜〜

こんな感じでフル回転しています〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪








 マイペース過ぎるブログなのに、あたたかいコメントと気持ち玉をたくさんいただき
  本当にありがとうございます



 なんとまあ、もう10月ですよ!!来月は年賀状発売?!ひょえ〜〜! 
だんだん肌寒い日が増えていきますね。新型インフルもいまだに騒ぎが治まらないし。。。
みなさまも体調にどうぞ気をつけてくださいね〜〜♪




クック膳 Cook-ZEN ◆電子レンジ専用鍋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーウィークはこまりさんゴルフに行く暇なかったんだなぁ〜なんて思ってたら、行けてたのね!よかったね!
スコアはきっともっとよくなるよ〜。取っておいたスコア票が更新されるの待ってるね〜。
クック膳って超便利だね〜!!!水なしでお野菜を茹でれるのがいいわ〜♪
お祭りご馳走、みんなおいしそ〜。お疲れさまでした。うちは12から14日だけど、今年はお呼ばれをやるかどうかまだ決めてないの。インフルエンザのこともあるし、私の体調もイマイチでさ。
yu-ko
2009/10/02 19:31
yu-koちゃん♪
更新に気付いてくれてありがとう!!
そして気にかけててくれてありがとう♪
うん、そうなの、なんとかゴルフに行くことができました、楽しかったぁ〜〜♪
そうだよね、yu-koちゃんのところは10月にお祭だよね、いつもすごいご馳走だものね!
yu-koちゃん、体調が今一歩なの?こういう季節の変わり目って、体調にあらわれるよね。それにいろいろ忙しそうだったし。。。
お大事にしてね、ひどくならないように気をつけてね。
こまり
2009/10/03 07:26
スポーツの秋を満喫できたみたいですね^^
クック膳をフル活用したお料理!とっても早くてふっくら出来るんですねぇ〜すごい!!時間短縮できて便利ですね^^
こちらも、いよいよお祭り本番です!息子達は水を得た魚のように、三日三晩、祭り男ですよ(笑)
クーの母
2009/10/03 09:27
クック膳、使いまくってますね〜
素晴らしいです。
時間短縮で、美味しいものが出来るなんていいですね〜

ゴルフ、ご夫婦で一緒に趣味が出来て、
うらやましいです。
うちの夫婦は、どんな風になるんだろうな〜
ひろりん
2009/10/05 19:01
クック膳、フル活動ですね〜
かなりのものができちゃうんですね〜
勉強になります!!
水無しだと栄養も損なわなくて
野菜本来のお味が堪能できますね〜

ゴルフも楽しそうでいいなぁ〜
お母様も交えてプレーできるなんて素敵ですね♪
こちらはもう寒くなってきたので
最後の駆け込みゴルフです。
雪が降るぎりぎりのクローズになるまで・・。
chako
2009/10/07 11:12
お久しぶりです。
マイペースで行きましょう!なんて。
クック膳、大活躍ですね。
いろんなものが時間短縮で、美味しくて・・
栄養価も高そう!万能ですね。エコ?ってやつですね。
毎日バタバタしている私にもすごい見方になってくれそうです。
パパさんにおねだりしてみようかしら??
ぶきちん♪
2009/10/07 23:03
お久しぶりです。
マイペースで行きましょう!なんて。
クック膳、大活躍ですね。
いろんなものが時間短縮で、美味しくて・・
栄養価も高そう!万能ですね。エコ?ってやつですね。
毎日バタバタしている私にもすごい見方になってくれそうです。
パパさんにおねだりしてみようかしら??
あっ、ブログがかけなくなってしまって、新しく変わってしまいましたが、今後とも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
ぶきちん♪
2009/10/07 23:04
いや〜いいじゃないですか〜エコに貢献してますよ!
欲しいです!!

おかあ☆
2009/10/08 12:37
すごい!!クック膳大活躍ですね〜。
水なしで茹で上げる事ができるなんて、栄養価も高そうですね〜。何でもできちゃう優れもの!!でも私なら宝の持ち腐れになる自信アリですが、こまりさんだからこそ使いこなされ、クック膳君も喜んでいるのではないでしょうか〜。
要領悪い私だからこそ、本当はレンジ料理を色々習得したいんですがね〜。
→子供達が、ぽんぽこぽん♪ぽんぽこぽん♪なんて歌っていましたよ♪
くまこ
2009/10/09 10:29
クーの母さん♪
そうなの〜〜、まさにスポーツの秋!って一日でした♪
留守番役の子どもらには悪いですが、これはやめられませ〜〜ん!えへへ♪
お祭はいかがでしたか?ちゃんと参加する息子さんたち、えら〜〜い!!いまどきの子は敬遠しちゃうタイプもいますよね。
さすがクーの母さん家の子ども!ですね♪
こまり
2009/10/09 17:32
ひろりんさん♪
そうなんです、本当に毎日クック膳にはお世話になってます♪コンロがもうひとつ増えたようなものなので^^
やっぱりねぇ、おばあちゃんと子どもらは、食べたいものが違うので、助かってます!
ゴルフねぇ。。。今は主人と同じ趣味だったから出かけられてるんだけど。。。実際はかなりウザイことも!!
だって〜〜鬼コーチなんだもの〜〜そんなんできないよっ!って思っちゃう〜〜><
こまり
2009/10/09 17:36
chakoさん♪
そうなんです〜〜、野菜の甘味を堪能するって感じなの。
煮魚もふっくらしっとり。。。手軽にできるのがいいなって思ってます。
そちらのゴルフは、もう冬直前なんですね、早いなあ!
いつかゴルフ旅行に出かけるのが私の夢♪今は泊りがけは無理なので。。。
北海道でできる日が来るといいな〜〜。
こまり
2009/10/09 17:39
ぶきちんさん♪
あらら、ブログがかけなくなっちゃったの?TOPページが変わったのかしら??
あとで遊びに行きますね、お知らせどうもありがとう!!
ほんと、文字通りマイペースのブログになってます、それなのにいつもコメントをありがとう!!お礼のちゅ〜♪をしたいくらいです、てへへ(*^-'*)>
クック膳はレシピ本も出ているよ、ちょっと本屋で立ち読みしてみるとわかりやすいかも♪
こまり
2009/10/09 17:52
おかあ☆さん♪
エコに貢献♪♪わ〜〜嬉しいな!
ゆでるお水も使わないし、ということは下水も出さないしね♪
調理用のエネルギーだけじゃなく、エコなのかも。。。
うれしいメッセージをありがとう♪
こまり
2009/10/09 17:54
くまこさん♪
本当に便利で助かってます、クック膳♪♪
私もね、宝の。。。になるんじゃないかと思って、ずっとためらってたの。でも買ってみたら。。。もっと早く思い立てばよかった!って♪
クック膳のレシピ本もいろいろ出てるので、ちょっと見てみるのもおもしろいかもですよ♪
ぽんぽこぽん☆に気付いてくださってありがとう!!
嬉しいです〜〜♪
こまり
2009/10/09 17:57
クック膳、キッチン用品のお店に行ったらありましたよ。欲しい〜って思ったんだけれど、お値段とも相談!こまりさんのように使いこなせないだろうと諦めました(-_-;)
こまりさんちではクック膳、大活躍ですね。どれも美味しそう〜
こうして見たら買ったら良かったかな〜とちょっぴり後悔!
ゴルフも息抜きにいいですよね。こまりさん、ずいぶん上達されましたね。私は普段から息抜きしてますが、月に一回のペースで行ってます。ようやくゴルフをしてる感じになってきました。私もスコア票、いい時のは残してるよ(笑)
mo*mo
2009/10/10 16:24
mo*moさん♪
クック膳ね、付属のレシピ本も便利だし、あと本屋さんでもレシピ本が売られてるの。
火を使わないから、お年寄りやお子さんの料理にもいいのかもね♪
ゴルフ!!なかなかうまくならないし、鬼コーチはうるさいし!
mo*moさんのご主人のように、優しく教えてくれるといいのになあ、といつも思うよ。
でもだんだん楽しさがわかってきました♪♪
あはは、いい時のスコア票、もったいなくて捨てられないよね〜、むっふふ☆彡
こまり
2009/10/11 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
と〜っても便利♪ クック膳☆☆ やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる