やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりのコンビーフ

<<   作成日時 : 2009/07/10 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前にも書きましたが、西荻窪の駅のそばに、なるべく無添加、がコンセプトの手作りハム、ソーセージのお店があります。
 
    HPはこちらです。。。 ⇒ 『フランクフルト』
   
    前回の訪問記事はこちらです。。。 ⇒ 


ここのおかみさんオススメの、手作りコンビーフを買ってみました!
コンビーフって。。。このお店にくるまで缶詰でしかしらなかったし〜〜

画像



缶詰とは全然ちがうんですよ、なんたって脂がほとんどない!
そのままつまんでもおいしくって、パクパク食べられちゃいます♪

おかみさんから教えてもらったレシピ、ジャガイモとの重ね蒸しをつくってみました!


画像


お〜〜〜こりゃあいいですね〜〜
新ジャガの季節だしね、ビールとの相性も最高☆彡

こういう料理にしなくっても、サラダにパラパラするだけでもOKだそうです。
また西荻に行ったら買わなくっちゃ〜♪なコンビーフでした





話はころっとかわりますが。。。

今朝の朝顔ちゃん

画像


やっと『つる』が出てきました〜〜♪
わ〜い、これで夏に花が間に合うかな??
楽しみです








 きまぐれなブログにあたたかいコメント、そしてたくさんの気持ち玉をありがとうございます!
  心から感謝しつつ読ませていただいてます〜〜


 伊坂幸太郎さんの『アヒルと鴨のコインロッカー』を読み終わりました。  
この著者ならではのユーモアのある文体に、心に染み入る内容。。。
とても面白く、切ないお話でした、チャンスがあったら是非読んでみてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もコンビーフって缶詰しか食べたことな〜い。
うわ〜っ…すんごくおいしそ〜♪
私お肉の脂が食べられないので、とっても私好み♪
ジャガイモの重ね蒸しも普段はベーコンでしか作らないけど、こだわりのコンビーフだと尚いいね〜。ビールにはピッタンコすぎるぅ〜^p^
yu-ko
2009/07/10 17:36
そうそう、ここのベーコンやハム・・本当に美味しそう。
こまりさんの記事を見てファンになっちゃたもん。
コンビーフもあるのね!
以前、鎌倉の手作りコンビーフをテレビで見て
興味を持ったんですけど・・
缶のが苦手な人でも絶対食べれるらしい・・
蒸すのね。やってみよ〜
少しはヘルシーかも??
コンビーフはジャーマンポテト風にしか使ったことなかったから・・
ビールにぴったりね!
(飲めないのにね・・・)
chako
2009/07/11 10:35
お久しぶりです。
私もとってもマイペースなブログになっていて・・
でもマイペースだから続けられるんですよね^^:
コンビーフって手作りできちゃうんですね。すご〜いっ☆
じゃがいもの重ね蒸し、美味しそう〜♪
こうやって使うことも出来るんですね。
正直、缶詰のコンビーフはちょっと苦手で、あまり買わなくなっちゃって・・でも、手作りならいいかも!!
↓パン達もとっても美味しそうです。
ぶきちん♪
2009/07/11 14:53
コンビーフの味は缶詰しか知らないので、想像がつかなくて、残念ですが、美味しいんだろうな〜〜♪
重ね蒸しがとっても美味しそう!
ビールが何杯でも飲めそうですぞ!^^
朝顔日記も楽しみ!
夏休みの課題を思い出します(笑)
クーの母
2009/07/12 07:17
yu-koちゃん♪
更新に気付いてくれてありがとう!!
うんうん、コンビーフ=缶詰、しかもあのくるくるな開け方。。。だよね〜〜♪
あの独特の風味は少ないし、油脂も、手でつまんで食べても付かないくらい少ないし、きっとyu-koちゃんもお気に入りの味だと思うな!私もかなり気に入ってしまいました。
えっへっへ、そうなの〜〜ビールに合いすぎて、ぐびぐび飲めちゃうところがマズイんだわなあ〜〜♪
こまり
2009/07/13 16:12
chakoさん♪
そうなんだぁ、鎌倉にもこういうコンビーフがあるんだね!
鎌倉ハムってちょっと有名だもんなぁ〜〜、食べ比べしてみたいな♪
そうなの、厚めにスライスしたジャガイモと、玉ねぎとコンビーフを何段か重ねてフタをして、火が通るまで弱火で。。。蒸す、というより蒸し焼き、かな?
最後にチーズを入れて、とろけるのを待ったら出来上がり♪
塩コショウも振りながら重ねました〜〜オススメよん♪♪
こまり
2009/07/13 16:15
ぶきちんさん♪
うんうん、お互いに「楽しい」と思えるペースでやっていこうね〜〜♪
缶詰じゃないコンビーフ、意外でしょう??それに本当においしいの、きっとプロの技が生かされてるんだろうなあ。
パンを褒めてくださってありがとう!!
これからの季節はオーブンも。。。ちょっと怖いわね〜〜(^^ゞ
こまり
2009/07/13 16:17
クーの母さん♪
むふふ、夏休みの観察日記♪確かにそんな気分かも♪
朝顔って成長が早いから、教材になるんだなあって今更気付きました。花が咲く日が楽しみ。。。だけどつぼみすらまだまだです。
コンビーフはおいしいです〜〜クーの母さんに食べさせてあげたい!このジャガイモ料理よりも、そのままつまみ食いで食べた量のほうが多かったと思う〜〜♪それくらいおいしかったです。
きっとクーの母さんなら、ステキな料理を思いつくんだと思うなあ♪
こまり
2009/07/13 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こだわりのコンビーフ やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる