やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコンロール と 柚子ピールパン と明太クッペ

<<   作成日時 : 2009/06/25 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の終わりごろかな?そのくらいに作ったパンです。


画像


ベーコンロール。
粒マスタードとスライスした玉ねぎとベーコンをく〜〜るくる
我が家はマヨラーならぬケチャパーが多いので、トップにケチャップを絞るパンは手が伸びやすいようです。






画像


これは和菓子の詰め合わせに、細くきった柚子ピールの砂糖まぶし??が入ってたので、
それをパンに入れてみちゃいました。
深い意味はないんですが、目に付いたキャラメルチョコチップも一緒に♪
おばあちゃん用のあま〜〜いパンです。







画像


初めて明太フランスに挑戦してみました!!
パンは一度作ってみたかったクッペ風に。。。
なにしろ初めてなもので、どこにいつ明太子を絞っていいものか・・・
だったので、とりあえず手探りで。。。焼きあがった後クープの上に絞って、もう少し焼いてみました。

う〜〜ん、ちゃんと切り込みを深く入れてから明太クリームを入れればよかったな〜〜

味は長女に評判がよかったので、また挑戦してみたいと思います










 優しいコメントと、気持ち玉のクリックをありがとうございます!
  心から感謝しています〜〜



 今年は梅雨らしい梅雨だなあ。。。な東京です。今日もベタベタ湿気が多い〜〜
100均で朝顔の種を買ってみたら芽が出ました♪
梅雨明けの頃、つるがぐんぐん伸びてくれるかなあ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑くてジメジメしますね(^o^;)

Tシャツが嫌な匂いで辛いです。

まだ6月下旬、まだまだ梅雨は続きます(T_T)
ぴゅあ
2009/06/25 17:08
暑いですね〜☆
こちらは異常に湿気の多いところなのか・・
もうエアコンの除湿機能、フル活動ですよ。は〜><
ベーコンのパンも、柚子のパンも、明太フランスも・・
とれから食べようか迷っちゃいますよ〜
とっても美味しそう。
お腹すいてきました〜^^:
ぶきちん♪
2009/06/26 18:14
どれも美味しそうですね〜〜
特に明太フランスは興味深々だわぁ〜〜
こちらも連日暑くて
エアコンのない我が家はパンの発酵がちょっと怖いです。
酵母起こしも32度以上はダメだとか・・
ぎりぎり30度だわぁ〜〜
朝顔・・いいですね〜〜
家にも子供達が小学校の夏休みの課題の朝顔の種が
あちこちにあって楽しんでいましたが
耐えてしまって
今では気がついたら何にもないかも・・
朝顔、可愛いよね〜〜
夏が楽しみですね〜(もう夏かな・・?)

chako
2009/06/27 14:37
わ〜ぁ!
明太フランス大好きなんです^^
明太子を買った日にはいつもこれで明太フランスがつくれたらいいのになって思っています。
お店のみたいにするにはどうしたらいいのでしょう?
わからないのでなかなか挑戦できずにいます(^^ゞ
美味しそうに出来上がっていますね♪
作りたくなってきました^^
そうか…マヨネーズダメだったね…
ピールのパンも美味しそう!パン作り楽しいね^^
クーの母
2009/06/27 21:45
美味しそうなパンたちですね〜
娘さんが気に入ってくれてよかったですね〜
ひろりん
2009/06/29 12:03
ぴゅあさん♪
お返事がおそくてすみません!
まだまだ続きますね〜〜じめじめな季節。。。
わかります、部屋干しのいやなニオイ!アイロンをかけるとさらに強くにおっちゃったりするんですよね〜〜><
こまり
2009/07/07 07:41
ぶきちん♪さん♪
お返事がおそくってすみません!
今年は梅雨らしい梅雨ですよね、じめじめと降り続く日々。。。
洗濯物を部屋に干しちゃうから、ますます湿気がアップ〜〜。
我が家もエアコンが活躍中です〜これで夏が終わるまで。。。電気代もアップの日々だわぁ〜〜!
こまり
2009/07/07 07:43
chakoさん♪
お返事が遅くなってすみません!
明太フランスはもともと大好物なので、一度挑戦してみたいって思ってたんです♪
もうちょっと工夫してまた挑戦してみます〜〜。
私も通年を通して、室温で発酵させてるので、もうイーストちゃん一本です。夏は熱に左右され難いからこれだなあって思ってます、間違ってるかもだけど(^^ゞ
朝顔は毎朝成長を眺めるのが楽しみになってます♪
無事お花が咲くといいな〜〜♪
こまり
2009/07/07 07:47
クーの母さん♪
お返事が遅くってほんとうにすみません!
わ〜〜私も明太フランス、大好きなんです〜〜♪
お店みたいに作ってみたいなあ、やっぱりクッペ型はちょっと食べ難かったかも。。。またいろいろ気付いたことを踏まえて挑戦したいなあって思ってるんです。
そうなの、マヨが使えないから。。。これが結構ネックになってしまう!困ったものです〜〜。
こまり
2009/07/07 07:50
ひろりんさん♪
こちらにもコメントをありがとうございます!
我が家の家族達は、たいがいただモクモクと食べるので、たまに「おいしい」とか「また作って」とか言われると嬉しくなっちゃいます♪我ながら単純〜〜((´∀`*))ヶラヶラ
こまり
2009/07/07 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベーコンロール と 柚子ピールパン と明太クッペ やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる