やさしい香り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜

<<   作成日時 : 2009/06/23 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

え〜〜前回のブログで書きましたように、少々おばあちゃんの言動が乱れた日々がありまして。。。

相変わらず人生修行が出来ていない私、ちょっと気分転換がしたいなあ。。。と切望してしまいまして
次のデイサービスの日、お買い物がてらどこかで一人ランチでもしようと、本をもって家を出ました。
マクドナルドでもファミレスでもどこでもいいや〜〜、とにかく家から離れることが大事


とりあえず西友(スーパー)の駐車場に車を止めて、まずは銀行の用事を済ませようと思い、ふと見ると、小さいながらテラス席もあるお店の前に『ランチ』の文字が。。。

これって運命の赤い糸〜〜???
今日はココに入るのが私のサダメなんじゃあないかしらぁ〜〜

というわけで入ったのが『ビストロ クロッカンドール』です。



一人なんですけど〜〜?って覗くと、どうぞ、どうぞ♪と感じのよいお店の方が席に通してくれました。
店内は女性客でいっぱい〜〜。


お食事はサーロインステーキが1300円だけど、ほかはほとんど1000円以内で設定されていました。
頼もうと思った「真鯛のポアレ」が残念ながら売り切れで、あと本当はライスかパンを選べるんだけど、
これまたパンが売切れてしまったそうです。

それで。。。。


画像


『豚ロースの香草バターソース 980円』を選びました♪
こういうセットにしてはしっかりとした大きさのサラダ、そしてご飯とコーヒーor紅茶がセットになってました。

ロースは厚みも大きさも値段からの予測ができない大きさ!
それにバジルソースとバルサミコ酢がきれいにかけられていて、
添え野菜のブロッコリーも、(たぶん)かぼちゃのペーストも、とってもおいしかったです。

ありがとう、運命の赤い糸ちゃん


気さくな感じのお店の方に伺ったら、今年の2月にオープンしたばかりなんですって。
その方が書いた、というかわいいネコちゃんの漫画風チラシをもらっちゃいました♪


そして最後に出てきたコーヒーも、とてもおいしいものでしたよ〜〜

実は今週、友人と西荻窪で会う予定になってるの。
このお店に連れてきちゃおうかなあ〜〜♪って思っちゃった


ちょっといいお店を見つけちゃいましたぁ〜〜わ〜〜い







 たくさんの気持ち玉、そしてあたたかいコメントをありがとうございます! 
  梅雨時ですのでみなさまも健康にご留意ください〜〜


 息子が教育実習を終え、生徒さんたちからお花をいただいてきました 

画像

他に、びっしり寄せ書きが書かれたバレーボールも。。。
「高校生ってかわいいなあ♪素直なんだよなあ」って言うから、
お前が高校生のときとは随分違うねぇ、って言ってやりましたぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
おばあさん ちょっと混乱ですか??
いつもおばあさんの記事を拝読すると 実家の母を
思います。良く似た感じです。
お一人のランチ されるのって すごいです!!
私 一人じゃ マクドナルドなどでもダメです。テイクアウトはできますけど、中で食べるなんて 無理です^^
憧れるのですけどね。ゆっくりした時間がすごせれましたか??
生徒さん 優しいですね、きっととっても良い先生だったんですよ!!
パーシモン
2009/06/23 11:57
こんにちは。
おばあちゃん、大丈夫ですか??
こまりさんも大変ですね。1人で気分転換にランチ。
どんどんしちゃってください。
近かったらおともしちゃうのにな〜^^:
息子さん、お疲れ様でした。
素敵な花に、寄せ書き。素敵な思い出ですね。
これからも頑張ってください。
ぶきちん♪
2009/06/23 13:24
ご無沙汰です〜^^;;
いろいろ忙しくてなかなか伺えなくってごめんね。
私は同居してないので、いつもこまりさんには頭が下ります。そうそう、気分転換はとても大事。近くなら絶対遊びに行こう〜!
って誘うのにね。
息子君の教育実習も終わったんだ〜。お疲れ様でした〜^^
yu-ko
2009/06/24 09:12
こまりさん、お疲れさま。。
大丈夫ですか?
おばあちゃまも心配ですが
こまりさんも心配だわぁ〜
そうそう、気分転換しちゃってください。
なかなか時間作るのは難しいでしょうが・・
ステキ〜
今の高校生ってなかなかやるじゃん。
というか、きっと息子さん先生向きなんですね。
生徒さんに慕われてたという事ですよ〜〜
これからに息子さんの生き方に弾みがついたのでは・・
羨ましいです。。
chako
2009/06/24 13:19
パーシモンさん♪
更新に気付いてくださってありがとうございます♪
私も以前はひとりで。。。ってなかなか。。。手持ち無沙汰でね。。。
でも同居するようになって、これがちゃっかりできるようになりました♪友達と待ち合わせたり、都合を聞いたり。。。って手間ができる心理状態じゃないのよね、これが〜〜。なにしろ修行不足です。
息子も本当にありがたい時間が過ごせたみたい。生徒さんたちのおかげですね♪
こまり
2009/06/24 16:40
ぶきちん♪さん♪
更新に気付いてくださってありがとうございます♪
ほんとにね〜〜近かったら、おしゃべり大会を開いてもらうのに!
こういうひと時が私には大事なんだなって思います。しかし。。。食い気ってところが問題よね。ストレスは発散できても体重を溜め込んでしまう〜〜!!
こまり
2009/06/24 16:42
yu-koちゃん♪
更新に気付いてくださってありがとうございます!
ちょっと体調が戻ったって書いてあったからほっとしました〜〜。
うんうん、近かったら毎日のようにyu-koちゃんちに押しかけちゃってるかも・・・えへへ♪
はい、3週間があっというまの教育実習だったよ。毎晩ほとんど寝れないくらい忙しそうだったけど、目がキラキラと輝いてました。楽しかったんだなあって思いました〜♪
こまり
2009/06/24 16:45
chakoさん♪
ありがとう〜〜、ちょっと気持ちが疲れちゃってたんだけど、おかげさまで立ち直りましたっ!
気持ちを切り替えるのって、時間と自分への言い聞かせが必要で。。。これがぱぱっとできる強さがほしい〜!
息子の教育実習に付き合ってくださった生徒さんたちには、本当に感謝です。バレーボールの寄せ書きなんて、目頭が熱くなっちゃう。。。息子は幸せ者です♪
こまり
2009/06/24 16:48
ストレス解消できましたか?
うまく自分の時間を使って、楽しんでくださいね!
一人で行くカフェもなかなかいいもので、私も昔はひとりじゃダメな人でしたが、たまにそんな機会があると、とってもいいなって思えるようになりました^^
息子さんご苦労様でした^^
とってもいい先生だったんでしょうね☆
何となく想像がつきますよ〜〜いい息子さんだ!
クーの母
2009/06/25 08:18
1人の時間って大切ですよね(*^_^*)
でも新しいお店に
一人で飛び込める勇気が
まだありません(^_^;)

それにしてもオサレプレートですね〜
みーこ
URL
2009/06/25 08:31
クーの母さん♪
ありがとう〜〜、やっぱり食い気で解消って私らしい?!
にゃはは〜〜、だからいけないのよね><
でも感じのいい店員さんにおいしい、そしてボリュームたっぷりのお料理、本も読めたしよい時間が過ごせました♪
うんうん、いいよね、なれるとひとりランチもなかなか!
きままにふらりと。。。ね♪
息子は素直な生徒さんたちのおかげで、先生気分を満喫したようです。教師になりてぇ〜〜!!と叫んでいます。無理だよっとお返事してます、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こまり
2009/06/25 11:44
みーこさん♪
そうなの、一人の時間って大事。。。そして雰囲気を変えるために、家から離れることが、今の私には大事な時間なんです。
友達と連絡を取って。。。ああ、あの人は忙しいかな??なんて考えることが疲れちゃう時もあるのよね。
はい、オサレなプレートでしたよ、彩りが〜〜!
なるほど、こういう盛り付けは主婦にはできないなあって思いました♪
こまり
2009/06/25 11:50
こまりさん、はじめまして〜
毎日頑張っているんですね。
これからもたまには息抜きにランチいいですね
息子さんの成長にも、励まされたんじゃないですか〜
また、遊びにきますね〜
ひろりん
2009/06/29 12:02
ひろりんさん♪
せっかくコメントをくださったのに、お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
はい、毎日がんばってるんです、主人にはなかなか伝わらないんですが。。。(^^ゞ
ま、このあたりは仕方ないかな〜〜。
先日は気持ち玉もありがとうございました♪
私も遊びに行かせていただきますね!
こまり
2009/07/07 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロ クロッカンドール 〜西荻窪〜 やさしい香り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる